FC2ブログ

気持ちの余裕


皆さん、こんにちは~~



週末の土曜日、いかがおすごしでしょうか~?

昨晩からの雨があがりましたが、ジトジトした梅雨らしい天気の土曜日。

一週間のなかで一番好きな時間、土曜日の朝はコーヒー片手に我が家の

庭に咲いているアジサイを眺めてしばしの時間を過ごしました。

眺めていると、おっ、写真を撮りたい、、、ということで1枚目はアジ

サイの葉のうえを流れる雫をマクロで撮影しました。



ボーとしているとくるくるたちに散歩の催促。。

そーでした、昨晩は雨で散歩も中止をしていました。。




そんなことで支度をして早速、雨上がりの散歩コースをスタート!




カラオケ屋さんの駐車場がいつもの道草コース。

排水口のなかから、毎年のようにアジサイがニョキッと出てくるんです。

しかし、排水口の下はコンクリートで固めているのに、植物の生きる力

ってすごいな~と思いますよ。。



小梅さん、散歩コースにあるある植物を噛むことがあります・・・

調べてみると植物の苦味が胃薬になるそうで、これを食む=胃がムカムカ~

しているのサイン。今朝はその草に目もくれませんでした。






二人の散歩が終わると、このヒトが首を長くして待っていました。

なっちゃんと歩くときは私にとっても写真タイム。。なっちゃんも理解を

してくれてちゃんと待っていてくるのが嬉しいですね。。






おっ、散歩コースの新しい花の友達。。

これは・・・・・

  あたりを見回してみると、カボチャの花のよう

でした。。これから夏にかけてたくさんの花をつけた後は大きな実をつけ

てほしいですね。




待っていてくれているときのなっちゃんの目。。



はいはい~すこません~早く行きましょうね~~



そんなことで朝1時間の散歩時間、道草もたっぷり~で3ワンコともに満足

してくれたと思います。

お休みの土曜日は気持ちのうえでも余裕があるのがワンコたちも通じるみ

たいですね・・・・日ごろから、いつもそーありたいと思いました。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

mamachan

No title
お休みの日は、全然気持ちが違いますよね~。
お散歩も途中でコースを変えたりすることもあります。
朝の動き方でわんこ達もわかるようで、なんか期待を込めた視線を感じます。
かぼちゃ?ズッキーニ?・・・よそのお宅だけど楽しみですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらはさわやかで少し肌寒いときもあります、夕方に虹が出てじーと大騒ぎでした。

☆ルキア☆

No title
やっぱり気持ちの持ち方が違いますね
土曜日の夕方になると あと1日~ ちょっとがっくりです
面白い紫陽花ですね 生命力 強!!
なっちゃん パパさんのことをよく理解してくれていますね
表情も豊かです

ふくりん

No title
なっちゃんの「ジッ」ていう視線。。。可愛いですね~
アジサイ、毎年この排水溝から出てくるなんてすごいパワーですね!

@SAKURA

No title
> mamachanさん

はいはい~我が家もどっちに行くの?って振り向かれることが多いですね。お休みの日は特別コースを歩くことを期待しているんだと思います。。♪

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

最近は関西のほうが天候が安定していますよね。
関東は雨こそ降らないですが、太陽が出る時間が短くなっています。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

これは我が家の庭のアジサイですが、本当に長持ちをします。
よって楽しむ時間も長いです。まだまだ~半分はこれからまだまだ楽しめそうです。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

植物ってすごいですよね。コンクリートやアスファルトからも芽が出てきますからね。私たちもそれだけ生命力強く生きたいものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ