FC2ブログ

気のせいも健康がよし!




昼前から晴れてきました。天気予報、外れそうですね~~(笑) 


午前中は、賃貸住宅の内部調査は5件、9階の階段を二度往復しました。

不思議なんですが~、これが毎日続くと意外に息が上がらくなってくるんです

よね~。今日は足がふらつきました。きっとこれも暑さのせいだと自分で自分

に言い聞かせました。(笑)




昨晩、なっちやんとの散歩道。薄暗い踏切でダッコをしながら待っていると

近所のおじさんに声を掛けられました。


「朝晩の散歩、人間もカラダにいいでしょ~?」


私、迷わず

「おかげで登山でも息が上がらなくなりました・・・」

おじさんは、ホーっと言いながら人間にもいいんだね、、と。

感心をしながらも頷いていました。




最近、とくに知人に言われるんです。

「SAKURAさん、やせた?」



社交辞令はあるのかもしれませんが、複数のヒトに言われると臨場感がわく?


が、先日、69歳で亡くなった知人も最初は痩せた?と言われたのが病気のスタート

だったそう~~


私もちょっとばっかし~心配になりました。

そんで、日曜日のトンカツ定食、ちなみに我が家の行くお店はご飯味噌汁キャベツ

ともにおかわり自由、、、なの~


それで、食べました。2日連チャンのご飯のおかわり。

今朝、歯磨きをしながら~ヘルスメーターに載りました。

結果はたった3日間で、2kg上昇




はぁ~やっぱり友人たちの気のせいでしたね。。(笑)





さて、今朝の3ワンコ。

天気はイマイチでしたが、空気はひんやり~気持ちのよい散歩道になりました。



散歩道の変わった友人、ニャンコを散歩させて歩く愛猫家のおじさんに遭遇。

なんどか会ったことはありますが、2わんこでの遭遇は初体験。

くるくる、小梅さんともにだれだれ?と・・・(笑)

そりゃぁ~ちょっと自分たちの仲間とは違いますからね~♪




曇りのワリには、いい雰囲気で写真が撮影できました。

さて、関東は夕方からは天気が崩れる予報、、、当りますかね~







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
確かに、朝、晩のお散歩で自分の体調管理になりますね。調子が悪い時にはいつもの半分歩いただけで疲れますよね・・・

私なんか、ワンコがいなかったら20分のお散歩もしませんからね・・
ワンコ達は大事な運動源です。笑

ふくりん

No title
ご飯をモリモリ食べれるのは、幸せですよね~
父も色んな物が食べれるようになりましたが、やはり以前と全く同じというわけにはいかないのでそう思います(^^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お友達の旦那さん最近ゴルフをされてウエストすごく細くなりましたよわがじーじなんかビール飲みすぎ運動しない。お腹パンパン@@@

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

お互い忙しい時間になかなか~ワンコには十分といかず・・・・
でも、私たちもそれでだいぶ健康にされているような気がします。がんばりましょう~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、健康に注意はこのくらいの年齢になると当たり前ですよね。いつ気がつくか、、、それが肝心だと思います。
若いときはよく食べましたけどね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それでも健康でいられるのはもともとが強いんだと思いますよ。私たち世代では60歳で死んでしまいます。。(笑)

マックママ

No title
私も最近痩せた?とよく言われます。
健康そうに見えればいいのですがそうでも無いみたいなので気になります。
犬の散歩は健康にいいですね^^
最近それもないので余計に老化している感じがします。

@SAKURA

No title
> マックママさん

ワンコ、そろそろ~二代目もいいと思いますが・・・(笑)
お店の看板がいないと寂しいと思いますが。
健康ってお金と自分の節制で買うものだとこの年になって分かり始めました。

☆ルキア☆

No title
確かに わんこのお散歩 朝晩は大変ですが
そのおかげで 人間も歩けます
なかなか 一人で運動は運動嫌いには難しいですから
痩せた? も 太ったも禁句ですね(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ