FC2ブログ

70歳まで現役




おはようございます~! 曇り空の朝、雲間から太陽が差してあたりを明るくして

います。帰宅時、7時過ぎでも明るいと思ったら、夏至だったんですね~~



いつも思いますが、6月って本当に過ごしやすい天気だと思います。

自分の生れ月というのもありますが、湿気さえなければ一年中、この季節でもい

い~くらい好きな季節です。



さて、昨日は妻の女子会。いつもだったらリーダー格のお母さん友だちが名所旧

跡に4人を引き連れて出かけてくれるんです。

昨日は新宿のとあるレストランに6時間もいたそうですが・・・・

話の中味を聞くと、同じ世代、最近の近況と介護の話しになったそうです。

嫁として娘として、それぞれ苦労をしている話に花が咲いたそうです。



我が家の場合は近くに両親がいませんが~他の人たちは義母だったり本当の両親

がいて、毎日のお世話が大変だね~とか、現在の介護施設の選び方とか。。

女性ならではの話ですね。

私たち男子、矢もすると親の介護には目をそむけてしまうところがあるような気

がします。しかし、女性の場合は現実なんですね。

なかなか~現実になってほしくない話ですが、ダレもが通る道。

50歳という年齢はある意味、自分の年、そして両親から老いを知る年齢というこ

とを再認識させられます。

いつも元気であることのありがたさ、身に沁みて感じます。



両親はともかく、私たち自身は子供の面倒にならないように元気で過ごしたいと

思いますよ~  そのためには、常に仕事、現役を続けることが自分の使命じゃ

ないのかな~と思います。

私、現役で仕事を続けるのは65歳と思っていましたが、どんな仕事でも70歳まで

は石にかじりついても頑張ろうと心に決めました。。(笑) 




さて、今日もがんばりましょうね~ よろしくお願いします。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
この年齢になると、恋愛話に花を咲かせていた若い頃と違って健康の話題が多くなったな~って感じることがあります(笑)
こちらは最高気温が20度、肌寒いです★

如月静

No title
うちの夫は8月で66歳になりますが、先月仕事用の車を買い換えました(@@;)
あと5年は頑張るそうですよ♪頑張ってほしいです(笑)
病気の老人との同居って経験した人でないとわからない大変さがありますからね。
さくらさんの奥様にはぜひご実家のお嫁さんに優しくしてあげてほしいと思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

さすが~に40を超えると花恋の話もとんと・・・(笑)
健康に気をつける年頃になったということですね。

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

はい、お互いがんばりましょうね~~
私は嫌いですが、妻はよく話を聞いたり声をかけたりと・・・
オトナの対応をしています。。(笑)

fourkidsmama

No title
そうですね、最近は介護の話で盛り上がります・・・悲しい話ですが。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
はーいいつまでも現役になってください男性は仕事から退くといっぺんに駄目になります、女性は何かと用事があるのでだ御丈夫ですが、
パパさんは趣味があるのでたのしめますね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~子供も育って、、、、次は孫の話をするのが夢です。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

精神的な部分の違いってあると思います。一番は家にいてもジャマにならないこと~です。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ