FC2ブログ

娘からの教え




皆さん、こんにちは~♪

今週初の晴天は、週末の土曜日にやってきましたね。

今朝の散歩道、高揚感をどうやって表現しようか~と。。青空が似合う

風景を自然と探していました。




季節ガラ、やっぱりアジサイが一番似合いましたね。。


久しぶりのマクロレンズを出して、庭のオタフクアジサイを撮影。

よく観ると、黄色に小さな花が咲いています。これが本当にアジサイの

花だそうですね~~




今朝、朝早く日立さんから電話がありました。

本日発売の嵐の松潤さんの洗濯機、それも最高機種に取替えをしてくれる

と伝えてきました。いや~ラッキーですね。

実は昨晩、帰宅後、近所のビッ●カメラさんで下見をしていました。

その金額、23万円・・・・・ ビックリ~1年前に購入した金額のさらに

10万円も高額。シロモノ家電品の中で一番安いと思っていた洗濯機が20万

の時代ですからね~~





さて肝心のワンコたちの散歩姿。

今朝は8時に起きて、暑くなる前に歩くことにしました。

この一週間、晴れた日がなかったのでワンコたちも気分がよかったよう

ですね。




小梅さんのこの笑顔、吼えているのは「パパ、早く行こう~!」の合図

なんです。この笑顔で一週間の疲れ、吹っ飛びましたよ~(笑)






天気がいいときは、写真が黒くなってこのヒト、クロ子のなっちゃんが

一番撮影が難しい。。写真、思いのほか、綺麗に撮影できました。

なっちゃんとも、30分くらい私が率先して道草をくいました。。(笑)


前述の洗濯機は来週にも取替えをしてくれるとか・・・・

妻も娘も喜んでいる反面、今の洗濯機が1年しか使えなかったのが可哀想

だと・・・・ 


娘のそんな意見に見る側面が違うと考えことも変わってくるんだな~と

改めて感心をしました。娘も28歳、彼女から教えられることも増えそう

ですね。。

さて、気持ちのいい週末の天気になりました。皆さんもこの天気を楽し

んでほしいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらもいい天気です歩くと暑いですが家にいると涼しいですよ。三冬もPCのそばにいます、プリンターが修理できたので、バーバのすること見ていますね、ジーがお昼寝です。

momozokin

No title
今は修理できる人がいないのかな…
修理できる人を育てるより、新しいのと取り替えたほうがメーカーにとっては安上がりということでしょうかねぇ

☆ルキア☆

No title
今日は久しぶりの良い天気で気もちが弾みましたね
見る観点の違いで真逆の反応になったりして…
別の側面からの意見も大切にしたいです

ふくりん

No title
一度馴染んじゃうと愛着が湧きますからね~
なんとなーく気持ち分かります(^^)

今は、個人店の時代じゃないからやっぱり交換とかが主流なんでしょうね~。
実家が家電販売だったので実感します。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

プリンターってなにに使うことが多いですか?
我が家では年賀状以外はまったく登場がありません。。(笑)

@SAKURA

No title
> momozokinさん

うーん、それってすごく寂しいことだと思います。なんでもお金が理由で技術がすたれるのも悲しいことですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

はい、娘の言葉を聴いてハッとした思いがしました。
子どもから学ぶことも多くなりますね。。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ここ数年で家電の質とかというものが変化をしていることが分かります。残念ですがメーカーも余裕がないんじゃないかな~と。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ