FC2ブログ

取り替えなんて、できない。




1年前に購入した我が家の洗濯機、日立のビートウォッシュは先週末に水槽の異音が

あって本日、メーカーさんの1年点検の予定でした。


昼前、妻からのLINEメールでメーカーのおじさん、



「部品欠品をしているので、新製品と無料取り替えをします・・・」
と。


あら~ラッキー、、、そんなことで新型のカタログをネットで確認しました。

1年経過して、マイナーチェンジ?と思っていたら、意外にも洗濯水流と乾燥システ

ムの大きな変化がされていました。

それにしても、取替までしなくても。。




妻曰く・・・・


「なにか大きな問題があって隠蔽しようとしている?」


それは~考えすぎだよ~と、私。(笑) 


そこは大会社の日立さん、やはり~太っ腹は違いますね。。



我が家、数年前から家電はヤマダ電機で購入するようにしています。それは、テレビの

故障のときにメーカー保証は切れていたけど、ヤマダさんの保証は10年。

そこで東芝さんのメーカーさん、モニターすべてを取り替えをしてくれたことがありま

した。




それ以来、直接メーカーに故障修理を申し込むよりヤマダさんのアフター窓口から

連絡したほうがどうも~動きがいいと・・・

これはあくまでも私の家でのケースですが、知らないとソンをすることって多いで

すね。





以前にペットショップでも、同様のクレームに対してワンコの取り替えの話を聞い

たことがありました。ところが・・・・

家電ではなくて生き物ですからね~、その飼い主さんは取り替えを拒んだそうです。

それは私たちも同感です。なにしろ縁があって家族になっていますからね~

不良があったところで、取替えは困るもの。





今朝は雨、小雨になるのを待って3ワンコ、ショートコースを歩くことができまし

た。いつも雨が細くなるのを待つんですが、2回目のなっちゃんの順番のときに降

りが激しくなることが多いんです。


今朝も案の定、母たちは霧雨、なっちゃんとときはドボドボの本降り。。。






年下って損ですよね~(笑) 





それでも3ワンコ、大きい+小さいのを済ませてスッキリ~♪


雨でも、少しでも歩けるのはありがたいですね。



この週末、関東でも雨が続く天気のよう。。

ただし、この数日、天気予報もぐるぐる~変わっています。可能性は低いですが

お天気になるように~~









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは涼しいです、半袖だとちょっと寒いです。
何とか雨の散歩にはならないようです。

アトム&なな

No title
以前ですが、我が家でも犬を取り替えます事件がありました。
子供達が子供の頃の話ですが、朝 庭に繋いあった日本テリアが、放し飼いに近かった(そのころは今と違い朝夕の散歩は放すお宅があったころです)大型犬のボルゾイにかみつかれ関節がくだけことがあり、その飼い主からもとには戻らないので犬を交換したいと言われたことがありました。
子供たちが可愛がっていた犬でとても交換などできず断ったことがありました
それ以来びっこになった犬でしたが15歳まで生きて天寿全うしました
生き物は物ではないですよね

大気不安定だそうだけど、今朝は晴れていて気持ちがいいですね

mamachan

No title
1年もたって家電製品の新品交換は珍しいですね。
もちろん大歓迎ですが・・・
我が家の洗濯機も日立、さすがモーターの日立と言われるだけあって、20年近くも頑張っています。

私は新車を買って1週間でエンジンがかからなくなり台車で過ごしましたが、決して新車交換にはならず不快な日々を過ごしたのが一昨年です。結局リコール車でした。

わんこやにゃんこ達一旦家へ来れば、もう家族ですからね。
手放せないですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ