FC2ブログ

看板犬がうらやましい・・・




昨日から携帯しているカメラの写りがイマイチで、どうしてかな~?と。

昼間、確認をしたら、ISO設定が狂っていました。

よく観察をしないとダメですね~~



さて、昼休みは近くの商店街を徘徊、、、看板犬ならぬ看板ニャンを発見。

テレビの「きょうのワンコ」でもやっていますが、毎日、ワンコと一緒に働く

環境ができるって羨ましいと思っています。




では、犬側の気持ちはどうでしようか~?

いつも飼い主がそばにいる。。。その安心感はあると思います。



友人が言いました。いつも夫婦が一緒にいるより、単身赴任でいる環境のほうが

大事にしあうことができる。。  なるほど~と思いました。

でも、一緒にいるから分かる気持ちってありますよね~~


ワンコも同じだと思います。

ある程度、新鮮さは必要でも生活のリズムを作り、留守番、そして仕事の時間と。

メリハリをつけることでお互いの関係って守れると思います。




昔、共稼ぎのときの留守番をしているワンコたちが心配でした。

このところの湿度の多い天候では、昼間、留守番わしているワンコたちの気温調

整が大変な時期ではないかと・・・・




当時の心配事をふっと、思い出しました。

夏の前、気温がまだまだ~低い時は除湿、これが便利な設定ですよね~~


あと10年、わずか10年で私だって否応なしに自宅で老後生活をするこつになる

やもしれません。その時、ワンコたちに嫌がられないような、、、飼い主であり

たい。。(笑) 





午後から雨が降ってきました。

朝、顔をブルブル~してくるくる、彼女のこれから朝散歩のスタートの合図

です。(笑) 夕方も散歩に行けるといいなぁ~と。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

マックママ

No title
これから湿度調節大変ですよね。
うちは看板犬だったので心配いりませんでしたが
留守番中のワンちゃんには厳しい季節になりますね。

いなきち

No title
損得勘定抜きで付き合えるワンコやニャンコは、世知辛い人間社会に疲れた我々にとって、真の友と言えと思います。
だからこそ、看板犬・猫になり得るのかもしれませんね~。
案外、彼らの気持ちとしては、「たまには一人になりたいワン」だったりして(笑)

@SAKURA

No title
> マックママさん

オーそうでした・・・・・・
いつも一緒だと心配も無用で羨ましいですね。うちも自営業だったら~といつも思ってしまいます。(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

いつもコメントありがとうございます。
男子の場合、とくに仕事関係で駆け引きのようなものがあるとつかれますね。ワンコたちにはもしかしたら、一番の信頼?っていう部分もあるのかもしれません。
あー、一人ですね、、、、我が家の場合は生まれついて母親とその兄弟がいますからね~ある意味ではあたっているのかも。(笑)

ふくりん

No title
我が家もメリハリは大事にしてるかなぁ~
普段、留守番生活だからこそ休みの日はどこに行くにも一緒です(^^)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うんうん~いすつもがんばっているな~W思っていますよ。大事な家族だから当然ですけどね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ