FC2ブログ

夏は危険がいっぱい




眠たい眠たいと言ってばかりでなく・・・・(笑) 一番眠い時間の夕食後は意識して

階段をたくさん昇り降りをする調査に出かけていました。




おかげ~で、睡魔はありませんが、それにしても蒸し暑い!!






我が家、2年前、内装をリフォームしたばかりのクロスにカビの予防のために購入し

た除湿機があります。そのときで2万円弱の金額でしたが、友人も言うとおり現代の

除湿機って本当にコストパフォーマンスが高いですね。


安いわりに効果がテキメン。おかげで、この夏も低湿度な環境はありがたい。




久しぶりに登校班と一緒になったなっちゃん。小学生の高学年でしょうか・・・

昔のキムタクのようなロングヘアの子がいるんですよね。暑くないのかな~~




よくワンコたちは、毛皮一枚を着ているに等しい暑さといいます。

実際、ワンコと会話をしたヒトはいないので、真意は図りかねるますが。

私、思うに~犬の体温は私たちより1℃~2℃近く高いのが平均です。よって、私た

ちが奥さんの毛皮を1枚着るのとは、ちょっと違う?とは思うんです。







ただし、それも単なる想像にすぎません。

一番は高温症や熱射病の症状になる前に気をつけてあげよう・・・・

これが共通のコールですね。




さて、今朝の散歩道。この夏初めてのムクゲの花を見つけました。

そうそう~散歩道の駐車場では除草剤の散布が始まったようです。。私の地域自治会

では、できるだけ除草剤を使わないエコな方法を推進しているようですが・・・

エコと環境って自分たちに被害がないと、分からないんだと。。ザンネン..





愛犬たちが被害のないように、コースを選びなおすか、しっかりとした予防策を

とってあげたいと思います。


夏に向けて、暑さ、湿度、そして除草剤。夏になる前は危険がいっぱいですね・・・

皆さんも事故のないように愛犬たちを守ってあげましょうね~!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

じゅりまま

No title
サクラパパさん

こんにちは。
ロン毛の子は男の子なんですか????
あたしゃ、古いニンゲンなのでこれからの季節
少年はマルコメが好ましい!なぁんて思うのですが
張り飛ばされますね(笑)

そうそう、除草剤もですが以前、大きな公園の噴水のある池で泳ぎまくっていたゴールデン君、塩素でかぶれて
悲惨な夏を過ごしていました。

気を付けないとですね。

@SAKURA

No title
> じゅりままさん

えー、それは初耳でした。レトリバー系はまずは水浴びが好きなんで、それは張り紙でも出しておいてほしいくらいです。
はい、男児、それも結構なイケメンです。。(笑) 親もそういう路線を考えているんでしょうが、なんか~親の考えを子供の押し付けるようで、悲しいような気がしますよ。

アイガーママ

No title
昼休みにワンコのマダニ対策検索してて気持ち悪い写真見てから思い出す度に鳥肌立ってます。
本当に夏は危険がいっぱい
気を付けないとですね
私(セミロング)よりロン毛の男子、社内に数人います。しかもゴムで束ねてます

☆ルキア☆

No title
除草剤 手軽ですものね
うちも公園に行くので いろいろ気をつけないと!!
でもあまり強い薬は使いたくないし、
ハーブ系はあまり効かないし…思案どころです

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

ははは~自由な社風なんですね。私の職場は結構、硬いほうなんでそういう若い子はいませんが。ある程度、節度も必要ですね~とくに若い子の場合は。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

ハーブも種類によってはかなり効果があものもあります。ただ、ワンコは鼻がいいので逆効果かな~と思ったりすることがあります。

マイム父さん

No title
除草剤、先日Twitterでも話題になってました。散歩しているときにあるお宅に「除草剤巻きました」という張り紙がしてありました。急いではなれましたが、ありがたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ