FC2ブログ

新しい花たち




予想していたとおり、30℃を超えてきました。

湿度は少ないものの、さすがにこのくらいの暑さになると冷房が必要ですね。




昼休み、現場に友人がランチを誘いに来てくれました。

すでに12時を回っていたので、近くの隠れ家的なうどん屋さんでモツうどんを

食べました。それにしても~今日は暑い、、、のに二人でフーフー言って..


このヒト、四国出身ということでうどんについてはかなりウルサイのです。

おかげで私も美味しいものが食べられてラッキーですね~♪




土曜日の海、とっても楽しかったのですが、その中でワンコ笑い話がありました。

30分ほど散歩をしたところで、岩浜に移動した途端。くるくるとなっちゃん、海に

向かって急いで歩いて行きました。


そこで海水をペロペロ~ ギャー、とは言いませんでしたが。。(笑)

塩辛い水を初めて体験しました。




帰宅をして娘ちゃんにこの土産話をしたら、大笑い・・・・・



なっちゃん、いい経験になりました。



人間もワンコも一番はこういう体験から学ぶことって多いと思います。

とくに私は、ややもすると机上の空論を言うことが多いです。

一つの失敗からたくさんのことを学ぶ、これは必要なことではないでしょうか~

遠くから失敗を見守る、これも大切なことですね。





今朝は久しぶりに太陽が出て、気持ちのいい散歩道になりました。

朝はやっぱり~太陽の光があるといいですね。ちなみに、不眠症のヒトにはこの

朝の太陽光線が一番の処方箋になるそうですが~~


私? 私は一度寝るとまずは朝まで、記憶がなし。。(笑)

よくヒトには羨ましいと言われています。







その散歩道にも新しい花たちが加わりました。

アガパンサスと白いユリの花、いよいよ、夏の花たちが参加ですね~~





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

如月静

No title
今日は午前中に墓参りにいってきたのですが、親戚を車に乗せたので今シーズン初のカーエアコンをかけましたよ!
6月なのにエアコンなんて早すぎですよね( ̄~ ̄;)

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

今日は関東も30℃を超えて、最近は何月だから~暑い、、とか涼しいなんてありませんね。恐ろしい時代ですよ。
せめて、殺人的な暑さにならないといいんだけど。

M&R

No title
こんばんは(*^_^*)
なっちゃん海水をペロリですか^^;
鼻が利くからわんこはそういう経験はないかと思いきやですね
経験をして覚えるのは人間のわんこも同じですね

こちらも暑い日でした

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ありがとうございます。知らないということだけでいい表情が見られました。ワンコといるといろんな楽しみ、思わぬ宝箱でしたね。。(笑)

ふくりん

No title
しょっぱい水にさぞビックリしたんだろうな~(^0^)

パパさん地方は、30度もあるんですね~
こちらは夏日一歩手前くらいでね過ごしやすいデース♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が三冬はまだ海水の味体験していません。
家にいるとそんなに暑さ感じないですが、蒸し暑いのは嫌ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それでも朝晩は涼しいので楽チンな季節です。
なっちゃんの顔、すごくびっくり~しているでしょ。。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

梅雨の季節はしょうがないですね。まずは早いうちに編め明けてくれるとありがたいですね。経験は初体験です。
びっくり~する顔がおもしろかったです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ