FC2ブログ

好みもいろいろ




午後のワンコ日記は、昨年の海の写真からスタートする予定でした。

ところがいくら探してもありません。

思い出すと、昨年は海より山、渓谷に行ったことがあっただけで海は行かなか

った?  写真が見つけられませんでした。

昨年と思っていることが、意外に一昨年なんて・・・・よくある話しです。(笑)





これは何としてでも、海に行かねば・・・・



今夜の夕飯は外食にして、妻に説得工作をすることにしましたよ~(笑)


それにしてもその1枚の写真を探すのに、時間を費やしてしまいました。

ホント、カメラを購入してから~よくぞ、撮ったものです。

昨年の写真に比べて、少しは上手になったかな~と、自画自賛をしました。






いつもだったら、生シラスを食べに行こう、、、と簡単に言えるんですが、

とにかく今年は不漁つづき。よって、タコを食べに行く・・・・これは説得力が

ないか~なんて。(笑) 





皆さんはどんなお誘いにくらっ~と来ますか?




さて、今朝は雨の中、散歩も超ショートコース。

我が家の3ワンコはトイレは室内でも平気なのでムリに行くことはありません。

が、しかし、10歳を超えてから小梅さん、大きいのだけは外でしたい?という

そぶりをするようになりました。

シルバーの皆さんはいかが~ですか?





逆に娘のくるくる、散歩が終わって自宅に帰ってから、ゆっくりの自分の領地

を確認してするのが好み..♪

ワンコも好みって、それぞれですね。





私の場合は・・・・・?  聞いていない、あらそーっ!!


とにかくワンコの好みを知ることは、毎日の生活も快適に過ごすことになります

からね~。


最後に、6月1日の私の誕生日に娘ちゃん、LL.Beanのイニシャル入りのトートバッ

クを注文をしてくれていました。それがようやく~昨晩届いて。。

早速、今日から使っています。昔、使っていたものですが、名前が入るとすごく嬉

しさも倍増しますね。。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ぽけ

No title
なんてパパさんのツボを押さえたお誕生日プレゼント♪

この話をウチのパパが聞いたら、『 やっぱ娘も欲しかったなあ~ 』って嘆くだろうなあ

くらさんはチッコもウンコも外派なんで、この梅雨の時期は大変です。

若いうちは良いけど、年取って、思うように歩けなくなってきたら、どうなることやら~

くらさんよ、おうちトイレを思い出してくれーっ

な~が

No title
お誕生日だったんですね。
遅れ馳せながら、おめでとうございました~
お祝いぽち★

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん好いプレゼントですね素敵です。
我が身冬最近行きたくなるとトイレのドアをカリカリするのです、だれもトイレにいないのにです。こんなワン聞いたことありますか。

☆ルキア☆

No title
いい娘ちゃんですね
今朝はもう上がったと思って 外に行ったらまだ降ってました
海かぁ 今年は我が家も海に連れて行ってあげよ
写真の整理は 数が半端ないから大変!
デジカメでプリント代がかからないから
つい撮りすぎちゃいますね

D&Oママ

No title
ご無沙汰でございます(笑)
海へのお誘いは、フリマでどうですか?
他一匹、、、の入っているあの駐車場で日曜日フリマありますよ~(笑)
あと、ファーストキッチンだった場所はoceandriveというハワイアンレストランになったようです。パンケーキ食べに誘ってみてはいかがでしょう~?
私は誘われても滅多に行きませんが(笑)

ふくりん

No title
説得工作は、成功しましたか~(^^)
ママさんも3ワンコが喜ぶのなら、きっとOKすると思います♪

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
生シラス不漁なんですね。
鎌倉にある市場の中に、スイーツのお店があるんです。
今日テレビで見ました。
そこに行こうと誘ってみては?

うちのルナマグも家の中でしてくれるので、飼い主は楽ちんで~す(笑)

@SAKURA

No title
> ぽけさん

それを昔にブログ友達にアドバイスをされました。
シュナはどれだけ年寄りでもちゃんとモノを覚える能力があるので大丈夫ですよ~~
娘、サイコーです。(笑)

@SAKURA

No title
> な~がさん

ありがとうございます。あまりめでたい年ではないんですが。。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うちの小梅もときどきやります。意思疎通ができると犬も言葉のかわりに信号を送るみたいですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

そうなの~ だからカメラをすることができたかも。。(笑) いちいち、現像だと手間も大変ですが費用がたまりません。いい時代ですね。(笑) 海はよかったですよ。

@SAKURA

No title
> D&Oママさん

おかげさまで、行くことができました。
ファーストキッチンが替わっていて妻もびっくり~でした。時代が変わるのは早いですね。今度はママさんも行きましょうよ~(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

おかげさまで説得、するまでもなくいけました。
美味しいもの一番の説得力ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
> ピッピ\(@^▽^@)/さん

スイーツ、最近は体重が気になるということで・・・・
でも、最後に食べていました。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ