FC2ブログ

ガンと闘う



皆さん、こんにちは~! 



関西が梅雨入りしましたが、関東はなんとか~梅雨入り前で踏ん張って

いる天気です。昨晩までの雨が朝方に晴れて、スッキリ~した空がのぞ

いています。

週末、天気になってよかった~♪ 今日は予定を変更して粗大ごみの整

理と搬出していました。リフォームのときのゴミ、未だにあるんです。(笑)

なにしろ、28年ぶりのリフォームはもう少し早くやっておくべきだった。




昨晩、つい2週間前に亡くなった、ご近所のワンコ友人のご主人の遺影に

線香をあげに行ってきました。69歳、今の時代ではこの年齢は若すぎま

すよね。長くサラリーマンをされていて定年。最近は元気に第二の人生

を楽しんでいる、、、、そんな光景を観ることがありました。

線香のあとでママさんの希望、精進落としのスーパー銭湯におつきあい。


私も今週は疲れがたまっていたので絶好の気分転換になりました。

お風呂っていいですよね~~ 

雨が降っている中の露天風呂ってサイコー!






雨があがったばかりの散歩道。むしむし~する前に3ワンコと出かけました。

天気がいいって写真の写りも違いますよね~~

今朝は50枚ばかりの写真でしたが、気に入った写真がたくさん。。

いつもこうであってほしいと思います。



話しは戻りますが、友人の旦那さんの病気はガン。

最近、私の身の回りにもガンで亡くなる知人が多いんです。ワンコもそうで

すが長生きに立ちはだかる一番の魔物ってこのガンなのかもしれませんね。



我が家の場合も、過去にサクラさん、乳がんが原因で長生きができませんで

したからね。ガンに限らず病気ってなってからの治療よりならない予防が一

番大切だと思います。


食事、ストレス、そして健康診断など、出来る限りのことをする必要がある

と思います。

小梅さん、乳房手術から2年。今も定期的に検診を重ねています。

心配って尽きませんが、できることはすべてやる。。。これは我が家の一番

の方針にしています。


このブログの友人でもガンと闘うシュナウザー・シェリちゃんがおります。

ゼッタイに病気に勝って長生き仲間に入ってほしいと思っています。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
ご友人の旦那様のご冥福を心より祈っております。

本当に健康でいられる幸せ&ありがたさを日々感じますよね!
我が家も突然ですが今度の土曜日にティーナの腫瘍摘出手術になりました。
大きくなり過ぎた腰の脂肪腫に少し固い箇所が出てきたのと
前脚に気になるシコリが出来てしまったので、摘出して細胞検査ですわ・・・

いなきち

No title
こんばんは。
ご友人のご冥福をお祈り致します。
歳を取ったと感じることは多々ありますが、お葬式に出る回数が増えたこともその一つです。
若い頃は死について全く考えもしませんでしたが、最近は死ぬまでどうやって生きようかと考えることがあります。

私たちもワンコたちも、健やかに毎日を過ごしたいですね!

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ティーナちゃん、我が家のくるみと同じですね。
まずは手術は負担が大きいですが、お互い頑張って乗り切りましょうね。

@SAKURA

No title
> いなきちさん

コメントありがとうございます。
はい、同感です。私も50歳を過ぎてからは残りの人生とか考えるようになりました。その前に親のことを見送る仕事のこともよく考えるように・・・・
回りも病気で亡くなって葬儀に行くのも辛いですね。
目標は70歳まで仕事を現役で頑張る、、、、そこ以降はとで考えるようにしました。あまり考えるとめいってきます。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お友達のご冥福を祈ります。
パパさんはまだ若い!元気に頑張ってください我が先生ですもの。

pochasann

No title
身近な人が旅立つと本当にショックですよね。
もちろん予防は心がけますがそれでも最近はがんの方多すぎます。
医療が進歩してがんの発見が容易になったのでしょうかそれとも環境の変化で発生が多くなったのでしょうか?
こまめの検診必要ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ