FC2ブログ

ワンコたちの挨拶言葉



午前中は横浜に外出でした。

業界の会議は、お互い和やかに食事をしながらの会話。私より先輩たちの

話しを参考にしながら、楽しい時間が過ごせました。


私の業界では、年度末の忙しさもひと段落をして、今年度はどんな仕事が

あるのか~そんな会話でした。

不況が言われている中で、私の職場は不況知らず・・・・

ありがたいことですよね~~




今朝は、いつもより10分早く散歩道に繰り出しました。

7時くらいだと散歩道にもたくさんのヒトたちがそれぞれの仕事を開始して

「おはようございます~」

知らない中でも、挨拶くらいは交わします。


今朝、そこで気がついたんですが、なっちゃん私が挨拶をすると、モゴモゴ~

なにやら唸り?いや、会話なのかもしれません。

また、一人顔なじみのヒトに挨拶をすると、ふたたび、モゴモゴ~~


あぁっ、これって彼女なりの挨拶なんだ。。

自宅に帰って妻に話をすると、妻との散歩でも同じようなことがあったそうで

す。なっちやん、なゃんと~会話をしようとしているんですね。




小梅さんの場合は、ワンワン~~ いつも吠えているように見えて会話?

本当に犬語がわかる機械があると便利ですよね。。

以前に、犬の会話が文字で分かる玩具がありました。

ただ~あの場合、同じようなセリフが続いて信ぴょう性が薄かった。。(笑)





我が家の3ワンコのブラックの二人はそんなことで毎日、会話をしています。

それを考えると、くるくるは無口?(笑)

犬にも性格がありますからね~~




さて、今日はこれから雨の予報の神奈川地方、夕方の散歩がちょっと気になって

います。梅雨、いよいよ~ですね。

週末、土日の一日でいいので~外でのんびり~歩く事ができるように天気になっ

て欲しいと思います。。

梅雨でも楽しく、、、愛犬家の私たちの合言葉ですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

いなきち

No title
こんにちは!
実家のあいちゃん(チワワ)は内弁慶。
外へ出るとビビりっぱなしですが、家の中では怖いものなしです。
それに私以外の男の人には全くなつかず・・・
もし彼女が人間だったら、絶対お嫁にいけませんね(笑)

@SAKURA

No title
> いなきちさん

おー、ご実家は愛犬家でいらしましたか~~
ワンコはたいてい、内弁慶な子が多いですが家族の中にいるからでしょうか。とくに女の子は手に焼きますね。
もっともそれは人間も同様だと思いますが・・・・(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬は相手してくれる人中途半端な人には鳴き声大きいです。
知ってる人には何とも言えない声を出します。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ははは~うちも同じです。なんか~嬉しいんでしょうね。

ふくりん

No title
なっちゃんなりの挨拶をしてるんですね~
可愛い❤
ふくは、犬嫌いの人にもお構いなく近寄るので困ります(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

人間のほうが好きなんだと思います。プードルは多いですね。ウチの散歩仲間たちは犬より人間のほうが好きなんで自分は犬だと思っていないようです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ