FC2ブログ

ゾーンを体感する




カラッと晴れて、写真も抜群の写りです。

やれ、ニコンがどうだとか~Leicaがどうだかか言う前に、この天気。

一番、写真が映えて観えるのって一番の条件だと思いますね。

昼休み、食事もそこそこ~に外で写真撮影をしました。




いつも持って歩くコンパクトのGRなんですが、その十分な写りに満足。

いや、モニターが未だに気に入った色ではないのが残念ですけどね。



いつも思いますが、趣味ってワクワク感が無くなっては魅力も大幅ダウンですね。

よってこの気持ち、私も大切にしたいと思います。




今朝も暑さで自然に目が覚めました。

起きた時間が5時半すぎだったので、窓を開けて風を入れて少しウトウト~と

二度寝をしていると、くるみが傍でクンクン~寝ている姿がありました。

ワンコたちだって、暑かったんですね。




今頃の季節って一番、気温調節が難しい時期ですね。

エアコンはかけておきたくないし~されとて窓を開放して寝ているとノドをヤラれ

てしまいます。よって、時間ゴトに適切な窓開放と空調を上手に使い分ける必要が

あると思います。




さて、今朝は散歩道。お花のおじさんの花壇で5月薔薇も最後に近づきました。

まだまだ~花が続けてツボミができてくるんですね~~

おじさん、週の半分が仕事に行っていますが、残りの半分はこの花壇の花たち

の世話に時間を費やしています。なかなか~できることではないんですよね。

先日もその話をすると、実は花たちの声が聞こえる時があるそうです・・・・




『ゾーン』~~ これは達人たちが瞬間的に体感する現象だそうです~~


たとえば、フィギュアの村主選手は一生で一度だけ、ゾーンを体験したそうです

。それによると突然、たくさんの観客の声が聞こえなくなって、集中力が尋常では

ないくらいの高まる状態になるそうです。。



愛犬家の私たちにとっては、愛犬の声が聞こえること、、、そのものが『ゾーン』

と呼ぶのかもしれませんね。




自分も日々精進をして、毎日、彼女たちの声、『ゾーン』を体感したいものだと思

いますよ・・・・・なんちゃって。(笑) 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
今日は空気も澄み心地良い風も吹いて、遠くに見える山々も大きく見える
最高のわんこドライブ日和だったのに、仕事に勤しむ私でした(笑)

休日が今日のような陽気なら、わんこ達と過ごすプランの幅が広がり
暑さを気にしないお出掛けが出来るのに残念です。

今度の日曜日の私
わんこドライブじゃなくて、初孫の3歳女の子と二人だけで
ドライブデートになりましたので、申し訳ありませんが3ワンズはお留守番になります。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

それそれ~うちも家族で出かけとなっても、心から呼べることがないですね。どうせだったら皆ン奈で出かけたいというのがホンネですね。天気、週末はあまりよくないので雨の支度もしたほうがいいでしょうね。

ふくりん

No title
一枚目の花、子供の頃「コケコッコ花」と呼んで花びらをさいて鼻につけたりして遊んだ記憶があります(^^)
懐かしいな♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~今週からはアジサイとこのタチアオイがよく道端でも見られています。ツツジが終わって赤みがなかったので、すごく目立ちます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ