FC2ブログ

湘南T-SITE




昼前からランチを兼ねて湘南藤沢でミーティングでした。

あいにくの雨、、、、いや、以前から行きたかった「湘南T-SITE」には車

で行くのが必要・・・よってこの日の雨は恵みの雨か。。(笑)

ミーティングが終わって、帰社ついで~に立ち寄ることにしました。



2年前にオープンした都内代官山のT-SITE、そのときのカルチャーショック

があったのが記憶の中に新しい。。

そんなことで今回もカメラ片手に内容や食べ物はともかく~取材をすること

に集中しました。(笑)



T-SITEは、蔦屋書店が展開する新しいテーマ書店のスタイル。

本にまつわるさまざまなカタチをライフスタイルとして提案する・・・・

そんな感じがコンセプトだったと思います。



たとえば、カメラ。このカメラに関する書籍、そして写真集。

本だけでなくカメラや周辺機器、レンタルもできる趣味を提案するもの。




ここは、お料理教室、料理の材料や道具、食器。そして書籍と実物を観ながら

生活のスタイルまで提案するところ。ご飯はどうすれば美味しく炊ける...

本日のテーマはそれでしたね。



ここは自転車屋さん。ただの自転車ではなくてすべてが電動アシスト付き。

自転車や健康のための運動の書籍なんかも一緒に陳列されていました。代官山

にもありましたね。実は我が家もこのアシスト付き、今、とっても注目している

というか~欲しんです。




小さな画廊から・・・・



盆栽まで・・・・



電子書籍のコーナーは、アップルさんでしたね。



店内の至る所で基本は本を気楽に読むスペースがあります。

ちなみに店内の陳列の本は原則、すべてここで読めるんです。



もうひとつ、代官山と同じ・・・・

コーヒーを飲みながら本も読める。これってすごいことですね。



老若男女、いろんなヒトが様々な趣味を調べてそして楽しむ。

私は1時間ほどの滞在でしたが、半日はゆっくり~過ごせると思いました。



さて、一番肝心なことでしたね。

サイトの外にはチップのドックラン、もちろん無料が設置されていました。

サイトの中のドックショップで受付をすると使えるそうですが~~

我が家の3ワンコ、こんな都会な施設でなじめるかな~?(笑)

お近くにお住まいの皆さんは是非に時間があるときに寄ってみてはどうで

しょう~か?



今朝は雨で3ワンコ、散歩も断念か~~

瞬間、雨が弱まったのを見逃しませんでした。。



さて、今週はこれから梅雨入り前の天候不順な日が続くようですね。



雨の日はしょうがないですが、少しでも晴れ間を見て外で歩かせてあげたい

ものです。夕方、神奈川は晴れるそうです。。

それを期待して仕事を頑張りたいと思います・・・・♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

bu-ta

No title
私もここに行ってカルチャーショックを受けましたが、お次は二子玉川の蔦谷家電へ是非行ってみて下さい!
もっと衝撃的ですよ

☆ルキア☆

No title
おしゃれですね
うちは絶対だめですね(笑)
意外と早く雨が上がって 嬉しかったです

ふくりん

No title
本好きにはたまらない空間ですね~
ここならずっと居られそうです(^^)

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いい情報をありがとうございます。すでにリサーチはしていますよ。ただ、実際、撮影をしないとね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

それってパパさんのことなんですか~?(笑)
雨、夕方の散歩のときはすっかり~乾いていてよかったですよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

それがすごいことに雑誌のマンガに、それ以外にもゼッタイに興味があることが必ずあるような配置がされていました。考えるヒトはすごいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ