FC2ブログ

健康診断の日




皆さん、こんにちは~~! 今日も暑い日曜日になりました。

昨晩の地震は、神奈川の一部では震度5強?.. ちょっと、この震度

にはびっくり~でしたが、それでも長い揺れはあの震災のときのイヤ~

な気持ちを思い出しました。


我が家の娘ちゃん、昨晩は都内で友人と会っていたそうですが、結局電

車が動かず、友人たちと近くで一泊をしたようです。

地震には必ず余震があるので、皆さんも注意してほしいと思います。





さて、今日は3ワンズの検診の予定。午前中、早めの支度をして一年に一度

の大切な検診をしてきました。

数日前、小梅さんの胸回りのできた小さいシコリ、、2年前に乳房摘出をし

ていただけにちょっと気になっていました。




先生、迷わず細胞診を選択。その場で組織の検査をすることに。

30分ほどで組織の検査が出て、かなりの確率で脂肪腫との判断。ちょっと

ばっかし~安心をしました。




くるくるの乳房のしこりも継続的観察状態は、サイズの確認をして少しカ

タチが変わってきたと・・・これも、今年中には摘出しなくてはなりませ

んね。

検診の結果自体は、フィラリア検査は陰性に健康状態については問題なし

とまあまあ~の結果になりました。




健康であれば一番願うところですが、それを維持をすることに一番の難しさ

ってありますね。まずは、日々の健康観察、怠らないように・・・と。


診察を待つ間も車の外は、30℃を越える灼熱地獄。

しかし、今年の夏もこのぶんではかなり~暑くなりそうですね。

帰宅後、私たちも混じって3ワンコは接種後の安静昼寝タイム・・・



これをしておかないと、来週に息切れしてしまいますからね~(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家は早くいったので昨日薬飲ましました。
元気が何よりです。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、何でも無くて良かったですね(^^)
もう真夏日が続いてるんですね~
クラクラしてきそう★

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、お互い若い世代ではなくなっているので注意しましょうね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

やー、この二週間は5月の記録になるそうですよ。
逆に北海道の天気は寒くて気の毒なくらいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ