FC2ブログ

躾をしていないワケではない、、、




午前中からの雨が降りません。

雨の降らす雲の大軍が南下をしたようですね~~


鹿児島・口永良部島の噴火、びっくり~しましたね。先日の地震、そして

箱根強羅の異常とこのところの天変地異は、地球が生きている、、火山学

者さんのコメントも現実味を帯びるところです。

口永良部島の皆さんには、避難指示が出たそうですが・・・・

結局、地震学者さん、まったく当たらないじゃないですか、、



と言いたくなりますよね。。




今朝はムシムシ~した朝の散歩道。雨の心配があったのでカメラを持たずに

すたすた~と歩くことにしました。

昨日、トリミングをしたなっちゃん.. せっかく~皆さんにお披露目したい

と思っていたのに残念です。(笑) 




週末の明日は天気も回復するということで、なっちゃんのシュナらしい顔

を期待していてくださいね~~




さて、ほかのSNSでもワンコと同居するニャンコ
に鳥類
たちの姿を

よく見かけることがあります。

我が家、年長の小梅さんに始まり~末っ子なっちゃんまでハンターです。(笑)





くるくるの父親と長男のハル君の家では、ニャンコのほうが先住者。

よってワンコよりニャンコが偉いということで、その地位のルールが確立

されているとか。

鳥さんたちの場合も同様で、テレビでもワンコの頭の上にインコが遊ぶ姿

を観ると、なんか~とっても羨ましく感じます。



皆さんのところで、後にニャンコや鳥さんと仲良しになったケースがあっ

たら~その方法について伝授してほしいと思います。

・・・というのも、散歩先で小さいワンコと出会うたびに威嚇をするなっ

ちゃん。弱虫の遠吠えでしようが、なかなか~躾が治りません。






「SAKURA家って、躾がなっていないんじゃないの~」


こんな言葉が一番私たちが聞きたくない声、声、、、、


ちゃんと、躾をしているんですけどね。。

多頭の場合、とくにその色合いが濃いような気がします。。

ということは、年長者の小梅さんにも責任がある??(笑)


そんなことで、今日は神奈川は雨は回避しました。

夕方の散歩は雨の心配がなさそうですね~~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
その子の性格もあるかもしれないけど、群れ以外の他のわんことの触れ合い不足かな?
吠えるから避ける~とか怒るを繰り返してたら直りません。
家族以外の人や犬に若いうちにどれだけ会うかで社会性ができるんで。

小梅ちゃんのせいではないことは確かですね(笑)

アイガーママ

No title
なっちゃんは子犬の頃から唸ってましたか?
マルコはまだ8ヶ月の子犬で外に出れば人にも犬にも友好的で、このまま大人になってくれるといいなと思っています。それ以外に改善点はあるのですが。
なっちゃん、みんなと仲良く出来ると、お散歩ももっと楽しくなるしパパも喜んでくれるよ~
頑張ってo(^-^)o

ふくりん

No title
パセリの先生にも、やっぱり先にパセリがいた環境で良かったですねと言われました。
そのせいか?
イトコの家の猫とも、そんなに苦労せず仲良くなれましたね~。
その代わりワンコはダメかな(笑)←ほんとは一番仲良くしてもらいたい。。。

@SAKURA

No title
> noriranさん

たしかに3ワンコといる時間がほとんどですからね~~
ドックランなんか~だと意外に仲良しになっているのでわけが分かりません。。(笑) 小梅さんは年長なんでなにごとにも責任があります。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

一人だと意外に外の子たちと仲良しになるのも早いような気がします。はじめから母と祖母がいますからね~~
そのうちに社会性が出てくると思いますが。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

まあ~天敵にならないようであればいいと思いますが。。
小梅さんやサクラは猫ともある程度、仲良しにできると思いますが。年もある程度、関係があると思えます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ