FC2ブログ

禁止のキーワード




真夏の江ノ島から帰社しました。いや~も~暑いなんて真夏ですね。

真夏といえば、海水浴に行く若者たちがたくさん乗る小田急と江ノ電ですが、

今日のところは普段と変わりがありません。まだ~5月ですもんね。

そんなことをつぶやきながら~ランチは今年2度目の冷やし中華にしました。





昨日、取替をした職場のモニターですが、どうも~赤色がしっくり~こないん

です。あちこち、設定をイジっていますが~どうもしっくりこない。。

よって、今朝の写真が変な色になるかもしれません。。


いつもPCやモニターを変更するとこの問題があるんですよね。

しばらく、慣れるのを待つか、改善する方法を考えたいと思います。




今朝のワンコたち、、、、

この暑さもだんだん~慣れてきたようです。

ところが人間の私たち、窓を閉めて寝ていると朝方に寝苦しい@@@


むしむし~しているんですよね。されとて、窓を開けて寝るとこの季節は

必ずノドや風邪を引くことになりそう。。

よって、気がついた時に換気と少しだけの時間、エアコンを回してワンコ

たちの安眠を守っています・・・(笑) 





今朝もこの時間は7時少しすぎ・・・・

静か~でのんびりした空気を感じるでしょうか。。

朝早いのはいいんですが、出かけるときにくるくるとなっちゃんが、先を

争う?のか~必ず吠えるんです。

朝から、マンション内での騒音発生ではシャレになりません。




よって、散歩に出かける雰囲気を察知されないように、禁止のキーワード

は「散歩」「出かける」「ウンチ袋」などなど・・・(笑)

飼い主もいろいろ~と工夫をこらしているんです。




この早朝散歩に行くようになって、ワンコたちの変化もありました。

とくにこの方、小梅さんは自宅に入るのを拒否するようになりました。。(笑)

きっとこの気持ちのいい時間が続いてほしいからでしょうね~~





これからのテーマはこの気持ちのよい朝散歩を夕方にもさせてあげること。

早く帰宅して、夕方の明るい時間に散歩をするのが目標です。

それにしてもこの暑さ、散歩後は、びっしょり~かいた汗を落とすためにシャワー

を浴びることも夏の恒例行事ですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
キーワード!
我が家も同じです。
そしてワンコ達体内時計がちゃんと働くんです。時間ころになるとそわそわしますね。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

体内時計ですか・・・・をそれは手強い。。(笑)
どうしても毎日の時間って時間に限定されてきますからね~

かずゆき

No title
禁止キーワードを発せ無くても
私が起きて靴下履くとそわそわ・・・
うんち袋(吊り下げ式の引っ張って取るポリ袋)引きちぎってワンワン!
もう生活のサイクルが出来上がってるので、牽制は無理です(笑)

普段の生活はまだいいのですが、休日は女房&娘&孫が寝ているので
動作一つ一つに後から家族からのクレームが大変ですが

☆ルキア☆

No title
昨日今日の暑さはもう夏ですね
早朝散歩がワンにも 一番快適だと
うちも朝長く散歩するようにしています
吠えるのは なかなか止められません
うちもひながすぐ吠えるので 困っています

@SAKURA

No title
> chibisukeさん

いや~ひれはびっくりでした。そういう世界があるんですね。
でも一度、綺麗な画像を観ると、汚い絵って見たくなくなるものです。これはこれから懸案にしたいと思います。

追伸 カメラ新しいの買う予算に使いたいので。。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ははは~さすが3ワンコ飼い主ですね。
はい、私とかなり近い環境だと思います。ただ、もう少し我が家は協力的かな~と思ったりしています。でも、毎日が楽しければそれはそれでいいと思います。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

これは多頭で飼う皆さんが悩むことじゃないのかな~と。
一人っ子時代の子って本当におとなしいと思います。うちなんて、なっちゃんは強気一点張りですが一人だとまあ~借りてきたニャンコどころか亀のような存在に変身をしますからね。(笑)

ふくりん

No title
うちも出掛ける準備をし始めると、ものすごい勢いで色んな場所にジャンプして飛び降りたりと興奮度がひどいです(笑)
出掛ける前に、ケガされちゃかなわないので先にマイカーにふくを乗せちゃうこともしばしばでーす(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~ふくちゃん、嬉しい行動なんですね。それも私たちも観ていて楽しいですね。ワンコが喜ぶ姿は一番大好きです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ