FC2ブログ

言う勇気




皆さん、おはようございます。

今朝は朝から25℃を超えました。いや~夏ですね。

さすが~にこれほど暑いと日記のカテゴリーも春→夏に変更しようかと思った

りしています。


昨晩、妻の中国鍼の日だったので帰りはお迎えをしてもらいました。

2週間に一度、鍼治療に通うようになってカラダの痛みが取れた、、、、と。

皮膚病の難病を患って、カラダに痛みを覚えるようになって友人の勧めで中国

人の先生にかよっています。本人曰く、だいぶ身体が楽になっている・・・・


私たちくらいの年齢になると一つやニつくらいの疾患があるのは当たり前です

ね。この病気とじょうずに付き合う。。私の場合は、アレルギーと喘息、大き

な病変がないかわりに完治はできないものの最近ではいい薬のおかげでだいぶ

快方に向かっているような気がします。




さて、今朝のニュースから一つ。

俳優の金山一彦さんが育児休暇をするとか・・・・

奥様はふなっしーで有名な大渕弁護士、よって彼のこの決断は勇気のあるもの

だと思います。

古来から育児は、女性たちの仕事、、、そういう観念がありますが最近はこうい

う父親が多くなったのもとてもいいことだと思います。

私の育児の時代はとってもそんなことを言える環境ではありませんでした。

いや、そうじゃなくて~自分が言う勇気がなかったんだと。。



勇気のある決断に、私たちも勇気をもらったような気がしました。

さて、今日は7月の気温になるそうですが~~これから外出ですよ。。




さてがんばるとしますかっ!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開設しています。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

HARUMI

No title
さくらさん、おはよう御座います。

暑い日が続きますね。
こちらの日記にお邪魔しました。
育児休暇は、今の時代ですね。
私は働いて欲しいほうですね。

休みの日に少し手伝って貰えればと。
私達には子供はいませんがね。

くれぐれも、水分補給を欠かさずにね(^O^)/

@SAKURA

No title
コメントありがとうございます。希望は人それぞれ、でも、選べるいい時代ですね。毎日、暑い日が続きますが頑張りましょうね。> HARUMIさん

ふくりん

No title
7月の気温ですか~
暑そうーっヽ(゚∀゚)
事務所の中が何だか薄ら寒くて、温度計見たら20度切ってました(笑)
一瞬、ストーブ点けるか思案中です。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ひぇ~ストーブですか~~ 今日は真夏のような日差しで真っ黒になりました。。(笑)

fourkidsmama

No title
育休男子・・・
働く奥さんも大変でしょうから、たすかりますね!

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

どっちにしても収入が多い方がいい~ひれはウチの奥さんの意見です。(笑)

アトム&なな

No title
ライオン製薬のソフランのCMの西島秀俊さんを思い出しちゃいました
保育園の送り迎えやお洗濯を頑張っている主夫のCMは嫌いじゃないです

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

ふふふ、ママさんよくテレビの調査わしていますね。たしかに最近はこういう男子の風潮は喜ぶべきか。。でも、家事が女子のみという時代は古いような気がしますが。ただし、ちゃんとできるている奥さんたちには意見を言う権利がありますが、そうでないヒトはまずはそこから改善がせ必要だと。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ