FC2ブログ

環境保護




さきほどの地震はすごかったですね~~

ここ最近、神奈川では例の箱根の地震のことがあって、たぶん・・・箱根

かな~?と、、、違いました。

シュナのSNSのワンコ友人が、この地域が多いのでちょっと気になってい

るところですが。。皆さんのところは大丈夫でしょうか~





さて、最近、気になる話題。

和歌山県のイルカ漁の話、水族館の国際組織でこの漁を中止をしないと

連盟からの脱退を迫られているとか・・・

伝統、文化、そして動物保護。いろんな観点でいろんな話しがあるよう

ですが。この話し、映画のイルカの作品で話題になってから国際問題に

なっているそうです。


文化とか歴史とか・・・・・大切なのはわかりますが、やはり動物の命

私の考えは必要がないんだったら大切な命は守ってあげたい。。





以前にクジラの話しも同様の展開でしたよね。

数が多いとか少ないという問題でなく、ほかにタンパク源があるんだったら

わざわざ捕鯨ってするべきじゃないような。。


地震や動物の環境破壊もヒトゴトでは済まされない時代になったということ

ですね。





今朝も暖かい朝になりました。

あいかわらず鼻炎の調子は朝が最悪の状態、、、よって朝の散歩のときは

ティッシュを鼻に詰め込んでと・・・(笑)  なんか浮遊している~とい

う意見もありましたが、だとすると梅雨入りで一旦落ち着くかな~と思っ

ています。





月曜日は憂鬱なんですが~今朝は休みの日と同じ笑顔をくるくるがしてくれ

ました。愛犬の笑顔って元気になりますよね~~

さて、今週もワンコ娘たちのため、家族のためにお父さんは頑張りますよ!!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
地震は大丈夫でしたか、わんこ達が怖がるのでは。何もないこと祈ります。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おかげさまで大丈夫でした。最近はぽこぽこ~が多いです。(笑)

かずゆき

No title
私は勤務先が自宅より5分程度の距離なので
もちろんワンコ達の様子見に帰宅しましたわ(笑)

私は狩猟の対象よりも、日本を含め先進各国の飽食が悪しき事と思います。
私達が口にするのは水と空気以外は全て命を食し生きています。
食材を残す 捨てる そんな事をするのはホント申し訳ありません。
そんな事に気が付かせてくれたのも 愛しいワンコの命を考えて
もしこの子が牛だったら どういう天寿を全うするのか?
犬に生まれて我が家に来たが、他の飼い主さんだったら・・・等
私の人生観を変えてくれたワンコに感謝です。(堅苦しい事書いてごめんなさい)

ふくりん

No title
ティッシュを鼻に。。。こちらでは「つっぺをする」って言います(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。やはり、行きましたか。。(笑)
ボクも妻がいなければ完全に直行していたと思います。こんなときは近くから離れられないですね。。
人生もそうですが~ワンコたちにも我が家の子でよかった~と思えるような一生にしてあげたいものですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ~つっかい棒のような名前ですね。(笑)

fourkidsmama

No title
警報が鳴る地震って怖いですよね!!
固まってしまいましたよ・・・

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

あ、そういえばシンディ家も近かったですよね~~
嫌ですよね~もう二度とあんな惨劇にならないようにしたいものです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ