FC2ブログ

アジサイが色づいて・・・




審査一日目が終了しました。

やー、疲れますね。デスクワークに慣れていても、一日、ヒトと喋るって

苦痛ですね~~(笑) え? 実際の私を知っているヒトは、まさか~?と思

いでしょうが、私、意外に口下手なんです。





写真は昨晩、早く帰宅して夕闇せまる時間に散歩をしたときのもの。。

陽が長くなりましたね~! 黒いなっちゃんはかろうじて写真に写りますが

めったにないということで、撮影をしておきました。




写真の中でもこの夕闇の時間、「マジックアワー」と呼ばれて千載一遇の

光景が観られたりする絶好の時間なんです。


さて、そのなっちゃん、今朝は爽やか~に色づき始めたアジサイの前で写

真をパシャリ






くるくる母と小梅祖母は不思議~とアジサイに近寄ってくれません。

ニオイ? 雰囲気、なんでしょうね~~



毎年、アジサイの季節は私の住む神奈川には鎌倉やたくさんのアジサイ

名所があるので写真撮影も楽しみの一つです。


今朝のニュースでは奄美地方が梅雨入りしたとかしないとか・・・・

平年に比べて8日遅く、昨年比では14日も遅い梅雨入りだそうです。

えー、
 って意外でした。今年はサクラも早く、季節が早く巡ってい

るのかな~と思っていました。




関東地方では、6月8日が今年の梅雨入りの予測だそうです。。

いや~な季節ですが、毎日の散歩、私も含めて頑張りましょうね~♪





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

なつなつ

No title
なっちゃんとあじさい~素敵な一枚♪
うちのベルは、近づくには近づくんですけど隙を見てパクリしかねないので危険です(^-^;
さくらさん家のワンコちゃんたちみたいに安心して写真を撮りたいです(^-^)

@SAKURA

No title
> なつなつさん

ははは~これも慣れがあると思います。これでも日々、写真、かなり嫌がっています。でも、しょうがないか~としばし諦める顔も、、、(笑) これもまた可愛いのです。

アトム&なな

No title
そろそろ紫陽花の時季ですね
鎌倉の成就院のアジサイ参道は平成27年から29年まで改修工事で2年間は行っても見られないそうです。

ふくりん

No title
そっか~
本来なら、梅雨の季節になってきてるんですね。
札幌は今週、ずーっと天気が悪くって。。。
今年はエゾ梅雨もあるかもしれませんね(´д`)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんの目まで映っていますね。アジサイも綺麗です、我が家はまだつぼみです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ