FC2ブログ

ワンコが性格を変える?




昼ごはんに外に出ると・・・・あれ、この人?

堀北真希ちゃんだ~~!  なんて。(笑) 



あまりにそっくり~だったんで、ついカメラをパシャリ~






仕事の忙しい時期が、ある程度、落ち着きました。

昼休みは食事のあとは公園と図書館をブラブラ~と。いい季節ですよね。

公園では、幼稚園の子供たちがこの陽気を楽しんでいましたよ。。





私のSNSの中心はこのヤフーさんのシュナブログ。

まずはこれを更新することを日課としています。それ以外に写真関連のサイト

を2つばかり楽しんでいますが・・・

そこでの話し・・・・私と同世代のヒトたちの会話。




最近、カメラが重たくてそろそろ~軽いカメラに替えようかと。。

なになに~~私、SAKURA、これからフルサイズをチャレンジしようとして

いる最中。たしかに、1キロを超える装備で歩くのは大変なこと。

が、私自身の考え方は少しでもワンコ画像をよりよい画像で撮影したい。。




今の装備で不満足ではないんですが、それでも毎日撮影するワンコ写真に

進歩をしたい、、、というのが本当のところです。

重たい、、、しんどい、、、、暑い夏、これをクリアできるか。。



昔、期末に渡される「歩みの記録」、ようするに通信簿の担任の先生の通

信欄にいつも書かれる文句は【辛抱がない、飽きっぽい性格】と。




私、このブログ9年と6ヶ月、そしてシュナウザー歴15年。

飽きっぽい性格だと思いますか~?

自分自身、歩みの記録で毎回、書かれるものだから自分でもきっと、飽き

っぽい性格なんだな~と思い込みもありました。



人間、志があれば

気持ちが変わる

気持ちが変われば

行動も変わる



今回は自分自身を信じてみようと思いますよ・・・




一番はワンコたちに対して、偽りのない気持ちで接したい。

子供のときの短所がワンコたちのおかげで長所に変貌したのかも

しれませんね~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
ミラーレスで軽いのを知ると重いのを持ち歩くのは…ちょっと敬遠ぎみになります。レンズも重いし。
でかいnikonはうち撮影専用となりつつありますね~。
飽きっぽい。。。
学校の授業には「シュナ」はありませんでしたからね(爆)

@SAKURA

No title
> noriranさん

ふふふ~ありがとうございます。初めて間もない写真の世界。一度はフルサイズでどれくらいの絵なのか~体感したいというのがホンネです。いくらお店でさ杖いしてもシュナはいませんからね~~(笑)
はい、学校でもあると恐らく【5】は固かったと思います。(笑)

ふくりん

No title
やっぱり「好きこそもの何とやら~」なんでしょうね(^^)
そういえば、デジカメを持っていなかった頃。。。
一眼レフとビデオカメラをかかえて、旅行にドライブに行ってました(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

昔はあんなに大きくて不便なものを・・・・
現代はスマホ1台でオーケーですからね~~便利ってある意味では不便さもあったりしますね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も重いのはいつも留守番しています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

ふふふ~たまには活躍の場があるいいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ