FC2ブログ

雨の日はマクロレンズ



雨の土曜日、皆さんこんにちは~♪



雨といえば~このマクロレンズ、朝はワンコ散歩のあとでもう一度、近く

をカメラを持ってウロウロ~

我が家のオタフクアジサイ、実はここ数年、花芽ができなくっていろいろ

方法を講じていました。その甲斐もあって、今年は今朝の段階で花芽がい

くつか数えることができました。




連休中に咲き誇っていたツツジも終わり~同じ種類のサツキの花が交代

とばかりに蕾が開花しました。

しかし、毎年のことですが~花って順番を間違えることがありませんね。





私もこのカメラのあるおかげで、今までまったく興味のなかった花たち

のこと、いろいろ調べるようになりました。





興味があるって~とっても大切なことですね。

おかげで老後の楽しみ、見つけられたような気がします。







今朝は連休前に約束をしていた大工さん、リフォームの残り仕事をしに

朝から作業がありました。そしてこれから、注文をしていたカーテンも

届いたと連絡がありました。





ワンコたち、「大工さん」のキーワードで最近は避難部屋に入る習慣がつき

ました。(笑)  これでしばらくは静か~な生活に逆戻りができますよ。


さて、散歩は雨が上がった昼前にいつもコースを歩きました。

今日は、雨上がりということもあってムシムシ~湿気がすごいですね。





新調したばかりの2重サッシ、ここぞとばかりの威力を発揮してワンコ

たちにも快適な環境を提供してくれると思います。

私たちもこの一週間の疲れ、のんびり~過ごしておきたいものです。



今日は仕事の皆さんもいらっしゃるとは思いますが、明日の晴れ・・・・

明日のために今日は活動お休みの日、たまにはこんな日があってもいい

ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
老後の楽しみって・・・パパさん まだ若いのに(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

そうだと思っていても、回りとか親のことを見るといつかは・・・・と考えるようになりました。いつまでも健康で元気でいるためには趣味や友人が必要だと思います。

yam**hu041*15

No title
マクロレンズ楽しいですよね~!
ちなみにマクロレンズで花などを撮影するときはぼかして撮るのもいいですが、ほとんどの部分がボケボケになってしまうので、できるだけ絞りを絞って撮るのがいいですよ^^

@SAKURA

No title
> yam**hu041*15さん

コメントありがとうございます。マクロ、おお~そうですか。いつもアドバイスをありがとうございます。
今度、試してみようと思います。ということは「Pモード」あたりがいいのかな~と。

ふくりん

No title
いや~
風が冷たい週末でした★
今週は良い出だしの天気なので、キープして欲しいです(笑)

@SAKURA

No title
だいぶ、暖かくなったかな?と。関東も今日明日くらいで天気が戻るそうです。> ふくりんさん
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ