FC2ブログ

安心と安全



今日も夏日になりました。

昼休み、駅前で撮影した写真ですが・・・・・

私の職場の近くの女子大の学生さんが夏らしい服装に変化をしましたね。

私も負けじと半袖、今年初の試みをしました。




私が留守の間、昼寝を中心としているワンコたちライフ。

エアコンをつけて、快適に過ごしていると思います。

我が家の妻、女性としては珍しく暑がりなんです。よって、職場で寒い~

と言われているストレスも幸いにありません。




ヒトによっては体感差ってあると思いますね。

我が家の場合は、寒がり~は娘ちゃん。よく妻にも、裸同然のカッコウを

しないように~と注意をされています。

そうそう~女性の場合は、冷えって歳をとってから堪えると聞きますから。。(笑)


さて、今朝も早起き散歩はたくさんのワンコたちと出会いました。

久しぶり~と声をかけてきたのは、なっちゃん仲良しのポメ君4歳。

なっちゃんより少し年上ですが、昔から威圧的?ななっちゃんをよくかま

ってくれています。。





なっちゃん、小心者のクセに威嚇かる悪い癖があるんです。

わかってくれていると私たちもホッとするところがありますけど・・・

恒例となっている朝ののんびり~タイム。

今朝も小梅さん、植え込みに入ってご満悦な顔をしています。




そろそろ~フィラリアと予防接種、しておく必要がありそうですね。

今年も半年、これにお世話になりたいと思います。


最近、フィラリアを半年間、有効なワクチン?ってあるみたいですね。

でも、よく考えてみるとフィラリアって駆除する薬ですよね~~

安全なのかな~!?  妻のひとりごとに私も???と思いましたよ。

愛犬のことについては、安全、安心を優先させていきたいものですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

つーくんのひまつぶしぶろぐ

No title
ほんと、フィラリアの時期ですねぇ

おかじ

No title
我が家もフィラリア悩んでいます
半年間有効のワクチンも候補に入っていますが
安全性で、少し不安が・・・

noriran

No title
一回飲めばいいって飼い主目線の薬のような気がします。
月一回の駆除剤ですらドキドキしてるのに!!

@SAKURA

No title
> 高校生になったつ~君♪さん

必ずワンコたちのために接種しましょうね。

@SAKURA

No title
> おかじさん

なんか~これまでも効能と相反するところがあって、とっても不安になりましたね。

@SAKURA

No title
> noriranさん

そうですね~一番は安心で安全を確保することが優先だと思います。簡単に考えてもらっちゃあ~いけませんね。(笑)

ふくりん

No title
なっちゃん、恐い物知らずかと思ったら小心なところもあるんですね~(^^)/

@SAKURA

No title
強気な小心者です。母が守ってくれますからね。(=^ェ^=)> ふくりんさん
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ