FC2ブログ

害敵から家族を守る




相変わらず強い風が吹いている神奈川です。

この風が、暗くしていた雲を飛ばしてくれて、太陽が薄日ながら~

のぞく天気になっています。

花粉、かなり飛んでいます。。(笑)  鼻が敏感にその粉塵をサーチ

しているのが分かるくらいですから。。






帰省明けの3ワンコ、だいぶ睡眠をとれて元気になったような気がします。

今朝も里親さんからゴーくんの様子の報告がありました。



はじめて? 仰向けになって寝ている、、、、

きっと安心している証拠ですね。



先日もごーくんを送り届けたときに、自分の居場所?

帰宅後、すぐにマーキングをしていたのはその証でもありましたね。




そーいえば、1ヶ月で我が家に来たなっちゃんも最初はどこでもオシッコ?

マーキングだったんでしょうか。。

犬の本能にはいつも驚かせられるものって多いですね。。




今朝も肌寒い天気を考慮して、小梅さんとくるくるには薄手の洋服で散

歩に行ってもらいました。

私も数日前に出した短パン、未だに着ることができません。(笑)

もっとも~、暑さを心配して早起きをしなくてもいいので、今の時期が

きっとよかったな~と思うことになると思いますが。




実家で4わんこ顔を出して外から来る害敵?を威嚇するモード。(笑)

こんなときって男の子、ゴーくんは勇ましい姿を見せてくれました。

そうそう~その影響でウチの弟君と義妹さん、お尻をちょっと噛まれた

ようです。。



しつけとしては、イケないことですが~慣れないところでその判別って

犬にしては難しいものがあるんでしょうね。





アジサイの花芽が出来てきました。

このいい陽気が終わると関東は、そろそろ~梅雨の季節の到来ですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
わんこの適応能力ってすごいなぁって改めて思いました。
ゴーくんちゃんと、里親さんちを自分のおうちって分かってるんですね。
それだけ、里親さんが愛情たっぷりに接してる証拠なんだろうな~。
色々と大変だったけど、ゴーくん幸せに暮らせて良かったね!心からエールを送ります★

ナナママ

No title
わんこもその場に慣れるのはすごい能力だと思います。
私たちが勝手に連れまわしたりしてもやっぱり一緒がいいんだと確信しています(笑)

おかじ

No title
ふとしたことで、男の子って勇ましい事しますよね

わんこの一生懸命な適応意識ってすごいです

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。わけあって里親さんにお願いをしていましたが、やっぱりこの人たちにまかせてよかったとつくづく~思います。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

私たちもそれは経験のなかで感じるることが多いですね。いつも一緒にいること、短い一生ですからできるだけのことはしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
> おかじさん

ふふふ~人間の男子よ、がんばれ~♪っていう感覚ですね。それは私も同感です。(笑)

fourkidsmama

No title
ワンコも男の子と女の子とではやる事が違うのですか??
やっぱりやんちゃ君なのかな~?

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさん、かなり違います。それと同じ家族でない場合、守る度合いが大きいとも思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
家族が家にいると近くで何か音がするとすぐに吠えますよね、誰もいない時は静かだそうです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

それはうちの場合はなっちゃんが過剰に反応するんです。最後はね3ワンコ揃って。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ