FC2ブログ

シラス不漁




午後から湘南藤沢でミーティング。

その後は、生シラスと釜揚げを購入する予定でした・・・・が、電話を

かけたところ、不漁が続いておりよってまったくシラスはなし。。

近年の傾向で神奈川特産のシラス、ないことがたびたび。特に今年は例

年以上の不漁ということで、次回に改めることにしました。



やむなく帰り道、時期導入候補のNIKONとCanonの実機の下調べと試し

撮りをしにカメラ屋さんに寄り道。「春の交通運動週間」のイベントで

一日署長さんに会いました。

プロのカメラマンに混じって、写真を4,5枚撮影。

知らないタレントさんだったので、カメラマンさんに聞くと地元出身の工

藤江里菜さん? 、、、名前聞いてもまったく知らなかったわ~(笑) 





2週間ぶりの通勤、今朝は自然と目が覚めて疲れもようやく~とれたような

気がします。ワンコたちといつものコース、歩くとワンコたちもいつもの日

常のスタートがわかっているようですね~♪



街を歩くと、ジャスミンの香る季節ですね。

そうそう~我が家のジャスミン、昨年その90%を整理して今年の開花を

危ぶんでいました。ところが帰宅をしてみると、この香りが戻っていま

した。



今朝の気温はヒヤッと13℃。帰省の秋田の気温で少し慣れていましたが

少し慌ててトリミング仕立ての2わんこに薄手の洋服を着せることにしま

した。

くるくるはともかく、12歳になつたばかりの小梅さん。

このところの寒暖の差、やはり歳をとっているワンコたちには注意をして

あげたいもの。




この人、なっちゃんは未だにトリミング前で全く心配はなし。

なにしろカラダだけは丈夫なのが、なっちゃんのいいところ..


昨日、シュナ友だちの家で1歳と4ヶ月のシュナ家族と会いましたが、

とにかくスリム、それに比べてわがなっちゃんはごっついわ~~(笑) 




でもね~これからのSAKURA家のモットーは丈夫で長生きの家系を作る

が一番の目標と思っています。

先日、交配のオファーをくれた友人もなっちゃんのこの骨格の太さが一

番の魅力だと話しをしてくれましたからね。。


さて、そんなことで休み明けのスタートの滑り出しは良好!

今週もいいことがたくさん~あるといいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
シラス大好きですこちらは和歌山ですが。
我が三冬も動物病院で骨格が凄いねと言われました。

かずゆき

No title
我が家の女の子達は とってもグラマラスですねと褒められます(笑)

私まだ湘南のシラス丼を食べた事ないんです・・・

アトム&なな

No title
長かったGWも終わって、生活も元に戻ってきたみたいですね
3月に解禁になった湘南シラス
今年は不漁続きで獲れたシラスはお料理やさんへで店頭には並ばないようです。
我が家も土曜日に覗いたシラス屋さんで偶然に買えてこれが今年の初シラスでしたよ

おかじ

No title
シラスだけじゃなく、桜海老もだめみたいですよ・・・
焼津小川港の漁師さん達も、通常、漁に出る時間帯の水温で獲れないと判断して漁に出なかった事が重なっているそうです
桜海老も、今年の初セリ見合わせていたって
テレビで言っていました・・・

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

三冬ちゃん、そうなんですね。骨太はいいことですよ。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ふふふ~グラマラスなんてカッコいいですね。(笑)
シラスは本当に最近はラッキーでないと食べられないことが多いんです。

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

おお~そうでしたか・・・・地元でそれだったら一見さんは無理ですね。(笑)

@SAKURA

No title
> おかじさん

お、そうなんですか・・・・やっぱり海水温とかの関係があるんですね。海のなかのことは私たちは知らないことばかりですからね。

ふくりん

No title
生のシラスかぁ~
こちらでは食べられないので、一度は食べてみたいな~(^^)

fourkidsmama

No title
急な暑さのせいでしょうか?
何事もいつも通り!が一番いいですよね~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一応、考えてみましたがちょっと危険なんで。。(笑)
釜揚げを贈ろうと思っていますが。。。見通しがゼロだと@@@ まいりましたね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

最近、例年どおりという天気予報って少ないような気がします。昔子供時代は30℃でも暑いと思っていました。いまは灼熱地獄ですね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ