FC2ブログ

母の日にヘア違い?




皆さん、こんばんは~~

昨晩帰宅して、今日は一日のんびり~過ごしました。

朝、8時過ぎに散歩道。秋田はここ数日、朝が涼しくてちょっと感覚が

鈍っていました。(笑)  暑かったんですね~~




田舎にいるときに、念願だった「くるみの花」を見れると?

Wikipediaによると、サクラの後の季節、ピンクの色の花をつけると。

母にくるみの木の場所を教えてもらって見に行きました。

ところが、残念ながら花の季節は終わって~すでに青々とした葉っぱ

が茂っていました。




小梅は梅、なつめはナツメの花、唯一、見たことがないのは、このく

るみの花でした。来年はゼッタイに見たいですね。



散歩のあとは車の室内清掃、そしてたっぷり~の洗濯にワンコのお風呂は

私の仕事でした。昼過ぎにすべてが終わって小梅さんに誘われて昼寝をし

ました。気がつくとすでに夕闇が迫る時間。

今日は母の日でしたね。日中、出かけていた娘ちゃんも帰宅して長男も誘

って久しぶりに家族で夕飯にしました。

娘ちゃん、母の日にちなんで「ヘアーフレグランス」を買ってくれました。

妻ったら~ヘアーを『部屋』と勘違いをして・・・(笑)

まったく相変わらずボケの激しいヒトです。






一週間の休暇も終わって、明日からはリハビリなしの一週間のスタート

です。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

来週からまた平常の生活、頑張ろうと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ゆっくりされましたか。
ママさんのことそんなこと言っていいかしら?
最後の花はアジサイ?ですか。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

おはようございます。まったくおとぼけですよね。。(笑) まあ、ご愛嬌ということで。。
今週もよろしくお願いします。

ふくりん

No title
ママさん、面白過ぎるわ~(^^)/
疲れは取れたでしょうか?

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。本人は大真面目で答えを言っていました。だから面白いんですよね。。(笑)

pochasann

No title
うふふ、ご愛嬌。
発音やアクセントがちょっと違うと別物になってしまう。
面白いですよね。
パソコンの変換はさらにおもしろい。
何はともあれ無事お帰り何よりです。
親孝行もでき何より心が軽やかになったでしょう。
良かったですね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

日本語って難しい反面、勘違いもあるということですね。でも、楽しい会話だったら歓迎ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ