FC2ブログ

ネモフィラに会えた




雲が多いものの、暖かい天気に恵まれた神奈川の休日です。

「昭和の日」でしたね。。





1枚目は、ファンタジックな写真からはじまりました。

ここ数日、SNSワンコ仲間たちのネモフィラの写真に刺激をされて今朝は少

しだけ早起きをして写真を撮りに出かけました。




とはいっても車で10分の3ワンコたちの出かける県立公園はこのネモフィラ

の畑の栽培を10年前からはじめてくれています。

朝、8時過ぎに到着・・・・、そういえば1月の下旬になっちゃんの交配の

準備から3ヶ月ぶりの公園は、朝の静けさが残った初夏らしい20℃を越える

天候。



早速、到着後、まっすぐにネモフィラ畑に向かいました。

いつもだったら、すごい人だかり~のあるこの畑も早い時間ということで

私たち3ワンコだけのオンリー状態。しばし、リードを離して写真の撮影

をしました。




花の状態はおよそ50%の開花状態。茨城のにひたちなか公園ほどでは

ないですが、ブルーアイズの名称どおりあたり一面の世界になりますね。





ネモフィラ畑のあとは、いつもの散歩コース。

しかし、この黒い子なっちゃんは嬉しくて嬉しくて小梅さん、くるくるに

まとわりつくつく・・・(笑)




祖母もくるくる母もそれを分かっているのか、じっと彼女の好きなところ

に付き合ってくれます。

この公園、すべてのところを歩くと1時間くらいでは歩きつくせない広さ。

私たちの歩くコースはおよそノンビリ~歩いて1時間にしました。





1周歩くと喉が渇くんですね。水場のところで水分補給。

一応水筒を持っていきますが、水のみ場の水ってワンコたちも特別美味しい

みたいですね。




今日は一人で3ワンコとのお供。久しぶりだったのでちょっと疲れました。(笑)

帰宅後は、朝食を食べてワンコと一緒に昼寝を楽しみました。

そうそう~早いヒトだともうお休みに入っているんですね・・・・・・


来週には私もその休みで帰省をすることになります。考えてみると、来週の

月曜日にはスタート、今回は娘ちゃんもお爺ちゃんに会いに一緒に行くこと

になりました。さ、あと少し、頑張りましょうね。。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

かずゆき

No title
うちの3ワンズも家まですぐなのに、公園の水飲み場では
蛇口からのガブ飲みをしたがりますよ~♪

私も今日は3ワンズ連れてお出掛けしましたが、迂闊にもリードを忘れてしまい
ノーリードでも可能な場所と、いつもと変わりばえしないコースになってしまいました(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

散歩、気持ちがよかったですね。あらら~それは飼い主の責任ですかね。。(笑) それでもお出かけをしただけでもワンコたちは大満足だったのでは?

アイガーママ

No title
休日は大混雑と聞いていたし、介護があるので終日外出は出来ない為、思い切って休暇取って海浜公園の一面に咲くネモフィラ見てきました
それでも人が多くて、さくら家のように独占は出来なかったけど数年越しの思いが叶い満足の1日でした。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
綺麗ですね。3わんこ達の嬉しそうなお顔最高です。写真も素敵な色合いですね。額に入れて飾ると好いでしょうね。

pochasann

No title
ネモフィラ独特の可憐な花ですね。
ワンちゃんたちも緑に染まって気持ちよさそう
早起きは三文の徳でしたね。

ふくりん

No title
ネモフィラの青が爽やかでキレイ~(^^)
なっちゃん、とにかくみんなと一緒なのが嬉しいんですね!
そんな気持ちが伝わって来ます☆

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

そうでしたか。。でも、いっぺんでも観ると感覚が分かると思います。ネモフィラって不思議な雰囲気の花ですよね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いつもPCのトップに貼ってこの季節を楽しむことにしています。関西はないですか~? これは一度でも観ておくといいと思います。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。一年で一回くらいしかないこの花の季節ですが毎年、楽しみになっているんですよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、たぶん同じだと思います。みんなと一緒に出かける楽しみってあるんでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ