FC2ブログ

ちょっとの気遣い



皆さん、こんにちは~~!  乾いた風が吹きぬける皐月の季節らしい

日曜日になりました。



リフォーム期間中、長男のマンションに避難をしてもらっていた娘ちゃん

を誘ってモーニングを食べました。その後、一緒に引越しの手伝い、この

2週間、不便な生活に協力をしてくれていました。




現代の若者のなかにいて、なかなか~自宅のことに協力的な娘はいない~~

手前味噌ですが、わが娘、普通に成長をしてくれたことを嬉しく思いました。


さて、その食事中の話題は来週からスタートするゴールデンウィークの話。

1月に実家から連れてきたゴー君を連れてお義父さんのお見舞いと帰省をする

ことにしました。



昨年末に施設で療養中のお義父さん、愛犬のゴー君ときっと再会を待ち遠しく

しているということで里親さんもこの帰省に大の賛成をしてくれました。

その優しさに妻や娘ちゃんも大歓迎・・・・そんなことで一週間ばかりの帰省

は、わが3娘とゴー君の4シュナで帰省をすることになりました。



朝、くるくるの姉妹の隣の菜々ちゃんとばったり~遭遇。

片付けは終わったの~? と、菜々ちゃんママさんからも声をかけられました。

どっこい~そんなに片付けはすみません・・・・(笑)




収納する場所はいっぱいなのに~、箱詰めをしたダンボールはまだまだ~残っ

ています。片付けの中心人物の妻は、もうむり~~!! っと。






午後からは、私、二度目の断シャリをすることにしました。



さて、今朝も早起きの散歩道。時間を気にしないで散歩は本当にいいもので

すね。先日の嫌な経験もあって、今日は別のコースを歩きました。




このコースは住宅街なんで、オシッコやウンPのする場所にも必要以上に気に

しなくてはなりません。路傍のスズランのニオイをくんくん~する小梅さん。

この家の奥さん、毎日のように手入れをしているんです。

お花、綺麗ですね~~ いつもありがとうございます。

それに対して、こちらこそ~ありがとうね~!!  優しい声で小梅さんに声をか

けてくれました。


ちょっとの気遣いがあって、ヒトとヒトって繋がりがいい方向になるんだと思

います。私たちも今まで以上に考えて、散歩を歩きたいと思いました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

☆ルキア☆

No title
ほんのちょっとの気遣いでも
お互いの気持ちの良さや嬉しさは倍増しますからね
いつでも怒っている人って なんなのでしょうね
でもめげずに声をかければ
意外に いい人だと再認識することもあるし…
なかなか人付き合いは難しいです
片づけお疲れ様です
定位置をしっかり決めていくには時間かかりますよね

bu-ta

No title
片付けホッポリ投げて行っちゃうの~?

ナナママ

No title
連休の里帰り…喜んでもらえますね。
片付けってなかなかはかどらないです。
なるべくお店の前とかではトイレさせないようにしています。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

そうですね。そんなにしかめっ面をしないでいればいいのに・・・・なんていう人が多くいます。人生を暗くしているようにカンジますね。

@SAKURA

No title
> bu-taさん

いやいや~最後まで片付けをがんばりましはたよ~えっへん!!(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

なかなか~ですね・・・・

今回のリフォームではもう二度としたくない。。それが夫婦の共同宣言でした。。(笑)

ふくりん

No title
ゴーくんもきっとお義父さんとの再会を楽しみにしてると思います(^^)
里親さんの優しい気持ちが嬉しいですね♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

はい、ちよっと心配をしましたが、こっちの気持ちを察しているようでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ