FC2ブログ

危うきに近寄らず




午前中、出かけた現場近くで見つけたタンポポの群生・・・・

昼休みになって、カメラを首にかけて走って撮影に行きましたよ。。


ところが~~地面にベッタリくっついて、撮れない@@@映らない@@

格闘すること5分あま~~回りから見たら、とっても不思議な光景に写っ

ていたと思います。。(笑) 







私はプロではないのですが、プロカメラマンの人たちって本当に大変だと

思います。


さて、今朝もすっかり~早起き散歩が定着しつつある我が家。。

このまま、暑い夏まで続きそうな予感がします。




先日、日曜日にあったことを少し・・・・・


いつもどおりお休みの日はデラックスコース、距離にして2km近くのロング

散歩道。小梅さんとくるくるの二人を引いて歩く途中で、背後から宅急便の

トラックが近づいて道端の余地に2わんこを避難させました。

トラックが通りすぎて、歩き始めようとすると~ あるオジサンに呼び止め

られました。



「ウチの土地に入らないでほしい・・・」


「はぁ?」 たしかにトラックをやり過ごすのに他人の土地に1mほど避難

していました。




その場は、「すみませ~ん」とひと謝りをして再び歩き始めた途端、次はそ

のおじさんの奥さんと思われるおばさんが追いかけてきて、コンパクトカメ

ラでパシャパシャと・・・・





なんだろ~?? 

おばさん、まるで私たちが犯罪者のように「ヒトの土地に入るな~!!」

謝ったばかりなのに、ひどい仕打ちです。




その家、道路と私有地の仕切りも不明瞭で、柵や垣根もなし。どこか境界だ

か分からない状態なのに~~

おそらく、道路の境界をめぐって問題があるったと思うんです。


しかし、それにしてもいい歳のオトナがまるで犯罪者を扱うような行為には

私も腹がたちましたよ~~!!



が、連れている2わんこたちに災禍があってはいけない。。

とにかく早くその場を立ち去ることを優先にしました。


帰宅後、妻にその話しをしたところ、隣の菜々ちゃんのお母さんも同様の行為

をされた経験があるとか。




こういうときに人間性って出るんじゃないかな~と思います。

私、結構、エキサイトをしましたが、とにかく冷静に判断ができてよかった~

と思います。


人生、長く生きているといろんなことがあると思います。まずは落ち着いて

オトナの判断、行動をすることが大切ですね。。(笑) 

さて、こんなことで一週間後の週末は、新しいコースを考えたいと思います。

汝、危うきに近寄らず、、、、ですね.(笑) 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

如月静

No title
そういうオジサンうちの隣に住んでます。
うちの隣人は60代後半の一人暮らしだけど、さくらさんが遭遇したのは夫婦もんなんですね(^^;

@SAKURA

No title
> 静フェブラリーさん

はい、びっくり~でした。え、そんなヒトが隣近所って・・・・毎日の暮らしの大変さ、、、カンジます。(笑)

かずゆき

No title
ワンコが嫌いな人にとっては敷地内に入られるのも嫌なのでしょうから
やはり他所の家の敷地内には入らないよう注意が必要かと・・・

幸い私の住む住宅地は車をやり過ごすのにも道路で待機出来るので
まだトラブルは起こっていませんので、パパさんの事例を肝に銘じて今後も意識しますわ。

な~が

No title
あらら、ずいぶん過激な?ご夫婦ですねぇ。。。
相当色々ともめているのかも???
確かに、危うきに近寄らずは、昨今身に染みております(苦笑)

アトム&なな

No title
かなり犬嫌いのお宅ですね
近くにも似たようなお宅があって、犬を連れて散歩をしているとじっと行動を監視いているみたいだし、自分の家の周りには除草剤やクレゾールを撒いています
日頃は気をつけて歩くのですが、薄暗くなって急いで散歩をさせている時に道路に流れ出していたクレゾールを踏んだことがあります。その場所を通り過ぎてもいつまでも臭っているので気が付き、クレゾールの原液は火傷をするので家に帰り良く洗った後すぐに獣医さんに連れて行き綺麗に洗浄してもらったことがありました
そこは明るいうちは通りますが薄暗くなったら通らないようにしています
本当に触らぬ神にたたりなし、君子危うきに近寄らずですね

ふくりん

No title
ひえー
ほんとに不快な思いしたんですね。
そこまでするって事は、かなーりイヤな目にあったことのあるご夫婦なんでしょうか??
ほんと、近寄らないに限りますね☆

ぽけ

No title
いるよね~、そういう方

まあ、ワンコの飼い主さんの中にはかなり非常識な方も多々いらっしゃるので、以前に嫌な思いをされたのかもしれませんね。

ワンコに危害を加えられるのが一番怖いので、近寄らず~が一番だと思いますぅ~

おかじ

No title
以前、よほどイャな思いをしたのでしょうか…

読んでいて、びっくりする内容でした^_^;
小梅さん達が無事で良かったです

mamachan

No title
いきなりそういう物言いをする方は、わんこに限らず何かにつれ騒ぎを大きくしたがる方なのかもしれないですね。
気をつけるに越したことはありません。
昔、ご近所にも似たタイプの方がいました。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

お互い、災い
できるだけ少なくして快適な生活をしていきたいと思いますよ。たしかに嫌いな人がいるのは分かりますが・・・ちょっとひど過ぎましたね。

@SAKURA

No title
> な~がさん

外国生活の長いなーがさんはそういう経験もあることでしょうか・・・・とにかく危険なところからは逃げるが勝ちだと思っております。。(笑)

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

どこでもいる人種というのも日本も住みにくくなったと思いますよ。しかし、自分だけの敷地だほったらいいですが~それは訴訟ものだと思います。まずは相手にしないことが一番ですね。注意をしましょう。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

なんか~都会のほうが変な人が多いような・・・・
嫌いだけだったらそこまですることはないんですよね。。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

はいはい、その通りです。その非常識な飼い主と同じ扱いをされたのはショックですが・・・・
ワンコもに声をかけてくれる人が多かったので、ショックもありましたよ。

@SAKURA

No title
> おかじさん

はい<一番はとにかく安全で危険から回避することが飼い主の責任ですからね。。本当に大変な時代だと思いますよ。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

皆さんのコメントを拝見していて結構、同種の人間がするのにはちょっとびっくりもしました。
まずは危害を受けないことが一番ですからね~~
その人はゼッタイに天国にはいけないと思っています。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ