FC2ブログ

体力がない



昨晩、突然の雨でワンコ散歩は、近場でトイレのみ・・・・

よって、今朝は昨晩の分までのんびり~~と。


その雨の雫が残るいつもの垣根ですが、キラキラ~光って綺麗!!

即、カメラで何枚か撮影・・・・PCで確認をすると、あら!? そのときの

綺麗さが写っていない。。


そういう経験はカメラをしている人は何度も、経験していると思います。

人間の目、すごいんですね~~ それにしても、手ブレやISO、距離などに

注意して撮影したのに






もうすぐ10年になる私のこのブログ、毎日写真を中心として記録をしているん

ですが~~、一年で満足できる写真にワンコの表情が撮影できるのって、本当

に少ないと思います。





自分の技術をタナにあげて・・・・・・ですが。。(笑) 



この際、一足飛びに上達する術はないのか・・・と。


シュナウザーの場合、とにかく緑が画面に入ると写真の色合いも引き立つことが

あると思います。これは愛犬家でなければ分からない写真の秘技?のようなもの

・・・




毎日の生活の中で、ああ~こんなかわいい姿があるんだ@@@

そんな経験は皆さんもあると思います。

私、これからそれを極めたいと思っています。。





今朝は、その一つ、くるくるの後ろ足のカイカイ~動作。

痒いんだけど、とどかないんだよな~というところにカキカキしてあげると

嬉しそうにしますよね。。




もっとも、どんなカメラだって、シャッターを切らないとこの世紀の一瞬だって

記録をすることはできません。。

よって、その瞬間を待ちましょう~~





話は変わって・・・・リフォーム後の片付けの話。

昨晩、片付けをしていた妻。リフォーム工事で体力がなくなって、片付けするの

がしんどい。。 私もたぶんに同じだと思います。

この週末は、長男と娘ちゃんを引き込んで片付けを頑張らねば。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
リフォームお疲れ様でした。
ピカピカのキッチンは嬉しいけど片付けは疲れますね。
いっそのこと使ってなかったもの捨てちゃう!断捨離 決行がいいかも。
我が家も引越しでかなり断捨離 してそれでも捨てきれないものを持ってきましたが今だダンボールの中にありますから(笑)

ふくりん

No title
体力・・・と言えば、姪っ子・甥っ子達と遊んでも持続性が無くなって来ました(笑)
子供のパワーに圧倒されてます~( ̄∇ ̄)

@SAKURA

No title
> noriranさん

オタクの場合は広いけど、うちは身の置き場がない・・・(笑) いっそ、このまま捨ててしまえば広くて綺麗でいいのにね。。ありかとうございます。疲れましたわ~

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふふふ、子供とワンコたちの体力って底なしですからね。。夜にぐっすり~寝るのが元気の源なんですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ