FC2ブログ

まぶたが重たい・・・・



「いずれ菖蒲か杜若(カキツバタ)」

毎年、この季節になるとこの句を口ずさみます~♪


昨年のこの季節を調べると、6月下旬。例年より1ヶ月も早い開花を見つけ

ました。暖かいのかな~と、思ったりしています。




そーいえば、今年はフィラリア、いつも以上に早くスタートする必要がある

ようですが・・・・

人間の用事の目処がつくと~今度はワンコのこと、、、しっかり~とやって

おきたいもの。我が家は昨年から混合ワクチンもパスをしているので今年は

くるくる、小梅さんは接種の予定です。




多頭の皆さんは、この季節、出費の頭の痛い季節。しかし、病気になってし

まうとその2倍、いやそれ以上の支出になってしまいます。

いらぬ心配をするより、毎日の支出の節約をしなくては・・・・(笑)


さて、8月に交配の再チャレンジの予定のなっちゃん。

実はこの週末のオファーがあったんです。なんと~なっちゃんより1歳年下。

先週、その候補イケワン君、ドックショーでチャンピオンを取得したとメー

ルがありました。




具体的なワンコ紹介は相手のこともあるので、後ほどとさせていただきますが

気にかけてくれる犬友人がいることはとっても嬉しい事ですね。


さて、今日は私も事務作業の日。リフォームの疲れがどーーっと。。




さっきからコーヒー2杯と目覚まし過激なコーラーを飲んでいますが・・・

眠たいときはナニをしてもまぶたが落ちてきてしまいます。。(笑)

早く帰宅して、睡眠時間をとりたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ナナママ

No title
つつじが咲き始めましたね。
今年は早いでしょうか。
我が家まだ行っていないので行かないとです。
福沢諭吉さん何枚飛んでいきますか(笑)

アトム&なな

No title
昨日狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました
フィラリアは1回で済む注射にしてもらい5月に入ってから打ってもらう予定です
ついでにしてもらった血液検査もどこも異常なしといわれ一安心でした
春はいろいろ出費がかさみますね
多頭飼いのお宅は大変だと思います

fourkidsmama

No title
5月に入ったら狂犬病の注射の予定ですがフィラリアも欲しいしそろそろトリミングもしなくては・・・

いやいや・・・大変だ~(>_<)、

ふくりん

No title
もうフィラリアの時期なのですね~
こちらは、昨日桜の開花が発表されました(*^_^*)
そろそろ虫さん、活動期かなぁ(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

そうなんですよね~~いい季節=出費の季節です~♪

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

どうも~注射とか予防接種にフィラリアが嫌いですが。
毒を体内に入れる感覚はありえないですからね。それでも、健康のためにはしょうがないと。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

どうですか~?トリミングくらいはご自分で・・・・(笑) 少しくらいは節約になります。
我が家も妻に感謝していますよ~♪

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

今日の昼に田舎から連絡があって東北はサクラが終わりになったと・・・北海道が楽しみ、最後ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ