FC2ブログ

職人さんたちはワンコ好き?



今日は昨日とは異なって、雨が降ったり~やんだりの天気・・・




同じ雨の天気でも、かなり~ラクが今日の神奈川の天気です。

気温も昨日と比べると・・・・2~3℃くらいは暖かいようですね。



今朝も6時に起床、、、、天気もそうですが~朝の時間のないのはワンコたち

の時間に影響があるのは嫌なことですからね。

今朝は昨晩の雨がやんで~、雨雲レーダーの動きを確認。毎晩、朝の天気を確

認して朝散歩の時間は必ず確認するようにしています。




昨晩は何度も空の様子を確認しましたが、強風と強い雨に断念



よって今朝はなんとしてでもコースを歩くことを目標にしていました。




サクラが終わって花弁のあとは、このガクのシーズンが始まるんですよね。

足の毛が魅力のシュナにはこのガクが一番の大敵。。







妻にもこのガクのあるところだけは、歩かないように~厳しく言われてい

ます。いわば~ワンコの躾のようなものですね。。(笑) 




リフォーム初日の昨日の様子、3ワンコは最初はダレ?ダレダレ?・・・・・

っていう具合に、警戒信号を出していましたが昼前にはすっかり~慣れて

居場所の妻の寝室から脱走をしたり~~(笑) 大工さんたち職人さんたち

にスリスリ~していたそうです。そーいえば、昨日の職人さんたち、皆さ

んが現役か過去にワンコの飼い主さん経験者ばかり。。


ホント~ラッキーでしたね。ワンコたち、好きな人と嫌いに人だと雲泥の

差の愛想を振りまきますからね。。(笑)



もここ数日、リフォームの準備をしていた私たちの姿を見て、ある程度は

ワンコたちも心の準備わしていたのかもしれませんね。


今朝の散歩道、昨日の寒さでちょっとビビってコートを着せた私・・・(笑)

そんなに心配をする必要がなかったですね。
 明日からはキッチンの搬入

と組み立て、この工事一番の山場に入ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ふくりん

No title
分かります~
うちも何かの点検で自宅内に人が入ると、連絡があるときには「犬がいます」と伝えるようにしています。
人見知りはしなくて、作業の邪魔ばっかりするから見ててハラハラしてます(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ふくちゃんはたぶん~警戒はしますが、大丈夫だ、、、という人には人懐こいと思います。それだけボクが守るんだ~の気持が大きいんですね。

かずゆき

No title
こちらも今朝は雨の止み間でお散歩出来たので良かったです!

桜のガク 私の散歩コースも桜並木があるので、困ったもんですが
まぁ数日でも毎年楽しませていただいた桜への感謝と諦めます。

職人さん わんこ好きの方達で良かったですね!!!
明日は組み立て時のインパクトの音でビックリしないといいですね

ラムチャ

No title
3ワンコにも工事開始の空気がわかったいたんですね。
家に来られる業者さんがワンコOKの方だととっても助かります。逆にワンコの居る部屋を通るだけで怖そうにされたりすると こちらも気が気じゃないですものね。
うちは散って貯まった桜の花の上を歩くと 何だかお花畑に居るようで(笑)好きなんですが・・・

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ワンコ好きな職人さんたちでよかったですね、
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ