FC2ブログ

マクロはたのし~♪



皆さん、こんにちは~~!  神奈川地方、ようやく雨が上がって散歩に行けま

した。昨日の記事でも書きましたが、この週末は来週のキッチン・リフォームの

片付けをする2日間。昨日から妻が重い腰をあげてくれたおかげで、片付けも少

しづつ進行しています。

私の当番、パソコン回りと重たい荷物を片付けてと。。





今朝の雨上がり、実はこの瞬間を待っていたんです。

花のうえに転がる水滴、マクロレンズを買う目的にこの絵を撮りたい・・・と

思っていました。どうです~? 初心者ですが、なかなか~うまく撮れたと思

いますが。。(笑)  植物の花ってすごく撥水効果があるんですね。



そして我が家の狭い庭、5月の主役はこの花 モッコウバラたちの花芽も成長

をしました。実は昨年の秋、マンション工事に控えてこれまでのバラの枝の大

量選定をしていたんです。芽がたくさん出てくれて本当によかったです。


さて、花の話しはこのへんで・・・・

今日、4月11日は我が家のくるくるたち兄弟の8回目の誕生日を迎えました。



このブログをはじめて最初の出産劇。7ワンコの子どもたちが授かって当時は

小梅セブンズ、、、なんて~皆さんからも名前をつけてもらったのが、この前

のことのように思い出されますね。



くるくるは、この7ワンコ兄弟の2番目。しおん→くるみ→ハル→シュガー→

ゴー→ショコラ→菜々の順番で産まれました。

手に絆創膏をされているのは、オオカミ爪を切断したときの絵。切った後の傷

の始末が悪くって化膿してしまったからです。

実はこのあと獣医さんに過保護だと叱られたんです。。(笑) 




今朝のくるくる、お花の前で8歳のお顔を記念撮影・・・・

もう~リッパなシュナウザーになったでしょ...♪ 

長女のしおんちゃんは、先天性疾患で5ヶ月で亡くなりましたが、後の6ワンコ

はみんな里親さんのところで元気に可愛がられています。



いまか~いまかと待った妊娠64日目の夜、今にしてみれば小梅さん、微弱陣痛

だったと思いますね。夜中の4時くらいに意味不明な行動をしていたのは、その

知らせのようなモノだったと思います。

それでも母のすみれ、祖母のサクラに応援されて7ワンコを育て上げたのは、本

当にリッパな母親だったと思います。



そのくるくるは、今でもこの写真のなっちゃんの子育ての真っ只中。。(笑)

なかなか~この人、大変だと思いますが、それでも母になった喜びみたいな笑顔

を感じることがあります。


さて、これから電気屋さんとの打ち合わせ、そして引き続き片付けを進めていこ

うと思います。みんなが集まる明日の晩に、くるくると小梅さんのお祝いをして

あげたいと思いますね。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
可愛い!!!マクロの写真は素敵すぎます。いいな~~~。

☆ルキア☆

No title
くるくるちゃん お誕生おめでとう
兄弟が多かったんですね
小梅ちゃんも 嬉しいでしょうね
マクロどれもすごくきれい
こういう楽しみがあると 雨もまた良しですね

M&R

No title
こんにちは
お誕生日おめでとうございます
7兄弟可愛いですね~

マクロの世界 滴が綺麗に撮れるんですね!☆

ふくりん

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう~(^^)
元気一杯の1年を送って下さいね~♪

ナナママ

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう。
ヤヤより1つお姉さん。
兄弟皆元気に迎えられてよかったですね。
我が家のセブン達も元気に7歳迎えられました。

かずゆき

No title
マクロの写真 私も撮ってみたいけど、新年早々買ったコンデジは失敗でした(笑)

小梅さんセブンズの写真 懐かしいですね!!!
私は健康優良児の長女しずちゃんに一番思い入れがあったので
しおんちゃんの訃報は本当に悲しかったです・・・

今朝のくるちゃん お髭が真っ白で素敵です!!!
我が家も3ワンズも白いお髭だったのですが、去年の1月あたりから
3ワンズ一斉に赤髭になっちゃいましたので、水道の水の水質変化なのかな?

でも懐かしいセブンズちゃんの写真 ありがとうございました♪

fourkidsmama

No title
7わんこ、見事ですね~
うちの2わんこでさえ時間がかかったお産でしたから、大変だったでしょう・・・_?
小梅さん立派です。そして8歳のクルル、やっぱり美人さんですね~

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

ありがとうございます。そうでね~うちは多産系といわれるくらい子犬が多くて里親探しもいつも苦労をしています。ただ、その後の誕生会は賑やかで楽しみも大きいです。

@SAKURA

No title
> M&Rさん

はい、これを専門に撮る人がいるくらいですからね。
お祝いは本当にいつもありがとうございます。兄弟がみんな健康でいてくれるのが楽しみですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

いつもありがとうございます。くるみさんも8歳ということでこれから健康もいつも以上のバリアーを大きくして長生きをさせたいですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

1歳の差ってありましたか? なんか~同級生という感覚が強いんです。いつまでも長生きと仲良しでいてほしいと思いますよ。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん
いつもありがとうございます。当時から応援をいただいていまでも心のなかに残っていますよ。
そうですね~運命や遺伝がありますが、理由はともかくみんなが一年な一回でもこの時期をお祝いができることが私たちの苦労の甲斐があるというものです。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いつもありがとうございます。ところが最近、出産と交配を何度か失敗して小梅さんは偉かったな~とと家族でも話しをしています。
いつまでも家族が元気でいられることを祈りますね。ありがとうございました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ