FC2ブログ

20年前の事件



昼前に突然、友人が職場に来客。

久しぶりだったので、昔の話しで楽しく盛り上がりました。


実は、彼、都内某O学園の副校長。いまから20年前に、八王子のスーパーでO

学園の生徒がバイト中、暴漢に襲われ二人亡くなる事件があったんです。

最近、DND解析の技術進歩で新たに容疑者が判明した、、、、そんなニュース

かあったばかりでした。当時、彼は教務主任で亡くなった生徒の教科担任をし

ていたということで、新しい容疑者の解明は学園にとっても大きな問題の解決

になると話しをしていました。


事件から20年・・・・しかし、20年ってあっという間のことだったね...と、。

お互い年をとったことをいたわり合いました。。






今朝の散歩も寒空、、、せっかく晴れた天気も一日ばかり。

来週の天気の回復が待ち遠しいですね。

そんなことで、曇り空に強いカメラ、GRで撮影・・・・ 




しかし、このカメラ、コンパクトでありながら写真の鮮明さは一眼を超える

ものがあります。ただ、ワンコたちを撮影するにはひとつ難点。

手ブレ補正がない。。。コンパクトだから~しょうがないですが、私の技術

も問題かなって。(笑)



新しい一年生を迎えた新・登校班も今朝から登校。数年前まで黄色の帽子をか

ぶっていた子供が、今では堂々とした班長さんで下級生の面倒を見ているのは

ほっこら~するものですね。

時間の経過とともに、子供、そしてワンコたちも成長をするんだな~と。





週末は来週の工事のこともあるので、ワンコたちには特別メニューの週末の

お休みにしてあげたいな~と思います。


そうそう~、キッチンの最終見積が届きました。メーカーの課長代理さんが

届けてくれんたですが・・・・・およそ~びっくりするほどの値引き?

いや、これは金額を発表すると問題になるので、秘密にしておきます。(笑) 



皆さんにとっても楽しい週末、、日曜日にしてくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

noriran

No title
今日くらい暗いと明るいレンズでもわんこ写真は厳しいものがありますね。
凄い値引き…相当脅かしたんでしょう!!!(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

いえいえ~言わなくてもマケてくれました。(笑)
カメラ、キリがないですが~せめてワンコだけは綺麗に撮りたいですよね。来週から本番、がんばりまーす!!

mamachan

No title
そうでしたか・・・痛ましい事件でした。
時間がかかっても解決すると良いですね。


黒いなっちゃんはいつもお顔がちゃんと写っていますね。
黒子は表情を写すのが難しくて!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
雨がやんでくれるかな~~~

@SAKURA

No title
> mamachanさん

やはり長く生活をすることがコツでしょうか・・・(笑)
そちらも寒くないですか。関東は3月に逆戻りです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

関東は明日の午後から晴れるとか・・・もう雨がいいですね。

な~が

No title
20年前の事件のこと、覚えてます。
あまりにも残忍というか、情け容赦なく人の命を次々と
奪われた事件でしたもんね。
ご友人の方のご心痛、想像を超えるかと思います。

fourkidsmama

No title
さすがプロ同士!!
原価で工事ができるんでしょう?いいな~(笑)

@SAKURA

No title
> な~がさん

ありがとうございます。いろんな事件が最近は多くて、昔のことも忘れるんですが・・・これと、狛江の事件だけは忘れられないですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、一応、その道のプロに近いのかな~と思います。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ