FC2ブログ

片付けの週末か~~




皆さん、おはようございます。再び雲の多い朝になりました。

少しづつ、寒の戻りが緩和されていますが、まだまだ~寒い日が続きます。

週末は明日、土曜日の午後から晴れ間が観えるとか・・・・



この週末は、キッチンのリフォームのカタツケの最終段階。居間、私の寝室と

キッチンを片付けして月曜日からの工事に備えなければなりません。


昨晩、職場と現場でもらったダンボールを自宅に運搬、そして荷物置き場の養

生シートを運び、この週末の片付けの準備をします。

妻もようやく~重い腰をあげて荷物の整理をスタートしたようです。

とはいえ~最後は重い物を含めて私の仕事か~~なんてね。(笑) 


娘ちゃんはしばらく長男のところに居候・・・・その荷物運びはこの日曜日

に実施することにしました。



このマンションに引っ越ししてきて28年、最初で最後の引っ越しとリフォーム

は計画していたものより大掛かりで金銭的にも大きな予算を使うことになりま

した。


妻は言います



「この先、もうないかもしれないからね~~」

昔、若いころは大きな自邸を建てることが夢でもありました。しかし現実とは

難しい問題の散財。我が家の場合は、長男と娘に大きな教育予算を使いました。

しかし、その使い道に後悔はこれっぽちもありません。

自分の子供たちが健やかに成長することにお金で解決できるものはすべてやる

~~それは私たちの方針でもあったからです。



ともあれ、キッチンの負担はでかい~~(笑)

これで、家族が喜んでくれるなら、安いものか~~と、思うことにしました。

さて、週末、一週間私の日記にありがとうございました。

気合いを入れて週末は片付けに精進するようにしますよ~!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
マイホーム♪ 憧れではあるけれど、今の住んでる場所はボロっちいけど(笑)
隣近所となにより、ふくに優しい環境が気に入ってるのでこのままでも良いかなぁ~なーんて思ってます(^^)

リフォーム、大変だろうけど出来上がりが楽しみでもありますね!

マックママ

No title
片付けは大変でしょうけれど綺麗なキッチンを楽しみにがんばってくださいね(*^_^*)
家族の笑顔を考えると思い切ってリフォームを考えて良かったですね♫

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
大変ですね。何時そんなこと起きるのかとちょっと心配です。10年過ぎると色んなところの修理が出てきます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

なにも新しいところばかりが暮らしやすいわけではありません。ローンも大変ですからね~~ある意味、楽しく毎日を過ごすことのほうが家族にとっては最優先だと思います。

@SAKURA

No title
> マックママさん

漏水がなければ、後回しにしていたと思います。いつもありがとうございます。がんばりまーす!!

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

さすが~に30年も経過をするといろいろ~あります。
ママさんのところは、もっと新しいんでは?
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ