FC2ブログ

風じゃなかったのか~~(笑)



昨日に比べ、いくぶん暖かいというものの、午前中は北風が冷たくて屋外で

立ち話をしていても5分と持ちません・・・(笑)

暖かくなる~朝のテレビの話しはウソだったのか~~



市内のサクラはそのほとんどが散ってしまいましたが、ところどころに未だ

ピンクの花弁を残しているところがあります。

上の写真は、私の職場のすぐそば、某大学の校門近くなんですが~枯木の桜

が通る人たちを楽しませてくれています。



午前中のリフォームの話しのつづき・・・

工事はある程度の我慢が必要なんですが、一番の危惧はやはり~3ワンコたち

のこと。なにしろ~聞こえないくらいの音でもシビアに反応をしますからね。

ただ~最近、年長者の小梅さんは若干、音に対して耳が遠くなっているような

気がしているんです。



先日、上階のユニットバスの工事のときも心配をしていましたが、当の本人

は平然とした表情。工事などのときはまずは年長者の子から心配をするのが

ルールですよね~~

今回は、リビングとキッチン、、そして和室のリフォームということで北側

の娘ちゃんと妻の寝室に避難をすることにしています。

工程はおよそ1週間、それまで少しでもストレスの解消に朝晩の散歩以外にも

暖かい日は外に連れ出してもらおうと思っています。




今朝はくるくるのこの絵を見て、風が強いのかな~?と。

よく確認をすると、実はくるくるのヒゲは寝癖だったようです~~(笑)

昨夜、いつも以上に寒かったのか~布団のなかからなかなか、出てこなかった

からですね。




先週に一度仕舞ったコートも再度、出動・・・・ まだまだ~本当の意味で

衣替えって来月のゴールデンウィークを待つまでは無理のようですね。

せめて工事の期間だけは、穏やかな天気が続くことを祈っているわがSAKU

RA家族です。 






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ナナママ

No title
まだ、ちょっと寒かったですね。
今週末位から気温も上がるとか…
リフォームは嬉しいですが色々不便さもありますが。
快適になるには…楽しみですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ありがとうございます。在宅している妻はいいですが~私たちはあまり影響がないのかな~ってね。(笑)
それでも気持がよくなるのは大歓迎です。

ラムチャ

No title
くるくるのお髭は寝癖ですかっ!どう見ても台風並みの強風を感じますね(笑)
でも言われてみれば・・・小梅さんは全く動じていませんものね~。きっと楽しい夢を見て夢の中で走り回ったんでしょうね^^

pochasann

No title
リフォーム楽しみですね。
まあ少しの我慢、きっとみんな遺書だから耐えられるでしょう。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、どんな寝相をしたらそんな風になるのぉ~(笑)
チューリップがたくさん咲いててキレイですね~

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ねー、ボクも写真を見てからわかりました。歩いているときは、そんなに風がないのにな~と。(笑)

@SAKURA

No title
> pochasannさん

はい、がんばりたいと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

かつてすごい寝相の子はいましたが・・・・たしか~くるくるの祖母。同じ色をしていました。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
リホーム大変ですね。お家にいるママさんはきっと疲れますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ