FC2ブログ

15年前のこと・・・



遅くなりました。さきほど帰って写真を整理していますが、まだまだ~時間

が掛かりそうです。そんなことで、まずは様子をさわりだけ~~

(※写真の右下にカーソルを合わせると+マークで写真拡大します)

一言でいうと~~ たわわ、すごい、すさまじい?(笑) 


誰かが~滝のような・・・・と表現わしていましたが、まさにその表現がピッ

タリ~かもしれません。



風はあるものの、天気がよくて川とせせらぎとサクラがとっても良い雰囲気

を出していました。

先日、妻が出かけた目黒川も素晴らしいですが、地元町田市の恩田川のサク

ラも素晴らしい咲き具合でした。

詳しくはこれから整理をして明日の日記で掲載したいと思います。



さて、今日は15年前、さくらが産んでくれたショナたち7ワンコの誕生日。

夜中の時12過ぎから、破水をして・・・・それから6時間。私たちにとっては

初めての経験でしたが、それだけに印象に残る出産の夜でした。



それから、すみれが小梅さんを出産、そしてその4年後にくるくるたち兄弟。

当時は、小梅セブンズ、、、なんていう名前もこのブログで命名してくれた

のも私たちのシュナの歴史になりました。



今晩、さくらとすみれたち祭壇にケーキを供えて、15年前の感動劇を思い出し

て彼女たちのことを偲びたいと思います。


さて、今朝は雨上がり・・・・

昨晩の雨で散歩を中止したせいで、今朝の張り切りようはありませんでした。


やっぱり歩くことは嬉しいんですね。




咲いたばかりのチューリップの花には昨晩の雨の雫が残っていました。

毎日、当たり前のようにしているこの散歩も歴史を振り返るといろんなドラマ

があるんです。それを思うと一日を大切にしたいですね。


明日から天気は下り坂。少しでも週末にかけてサクラが残ってくれるといいで

すね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

マックママ

No title
すごい!鳥になってこの間をすり抜けて行きたい!って感じです。
15年前の今日生まれた7ワンコちゃんおめでとうございます。
サクラちゃんとの思い出。今夜は思い出話が沢山出来そうですね。

ラムチャ

No title
サクラさんがママになった記念日でもありますね^^
そしてサクラ家の歴史の始まりと言っても良い記念日ですね。
今頃、すみれちゃんも他の兄弟達とサクラさんにお祝いしてもらっているかもしれませんね。

かずゆき

No title
満開の桜 凄いですね!!!
土曜日の雨が花散らしの雨になる予報が出ていますが
今年のワンズと桜の写真を1枚も撮っていないので
週末、天気と桜がもってくれると嬉しいです。

今日はサクラゴッドママのお母さんになった日なんですね!
パパさんも素敵な夜をお過ごし下さい♪

アイガーママ

No title
さくら
世界でもまれに見る見事な花ですね
今日は今年最後の桜を楽しもうと歩いて来ました
季節を感じて咲き乱れる見事な花に感動を覚えます。
一年に一度感動と勇気を与えてくれる桜に感謝を込めて

な~が

No title
うっわー、ほんとに満開♪
素敵な景色です~
そしてワンズちゃん達の歴史の日でもあるんですね。
満開の桜達、祭壇に向かって咲いていてくれるんでしょうね。
ナイスぽち★

fourkidsmama

No title
素晴らしいですね~
最近は目黒川の桜もすっかり有名になりましたね!
前回上京の時につぼみで眺めてきましたが、全て咲いたら相当すごいでしょうね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
素晴らしい写真です。拍手。。。。
さくら家の歴史いいですね~~~。

ふくりん

No title
橋と川が桜に埋め尽くされてるじゃないですかっ
こんなに素敵な桜の名所があるなんてっ☆

サクラちゃんがママになった日もきっと、こんなにキレイな桜が咲いていたんでしょうね♪

@SAKURA

No title
> マックママさん

ありがとうございます。もう4年も前になるとちゃんとした記憶を残しておきたいと思います。サクラはいい季節ですね。週末は散り始めましたがそれなりに楽しんでいます。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、ありがとうございます。15年も経つとだいたい~のことは忘れているんですが、出産のことだけむは今も鮮明に覚えています。それだけ、印象に深いんですね。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。今日の土曜日は天気はイマイチでしたが、雨かなかったのでサクラの写真は撮れたかなと思っています。明日はいよいよ~雨予報ですね。

@SAKURA

No title
> アイガーママさん

はい、サクラは我が家に限らず日本人にとっては特別な花だと思います。今日も3ワンズと一緒に夜桜見物。まだまだ~花吹雪の季節も堪能できるので楽しみは続きます。

@SAKURA

No title
> な~がさん

外国で生活わしているなーがんさのような人には、このサクラの映像を届けられるのが嬉しいですね。我が家にとっても特別な季節です。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

目黒もここの恩田川もすごいサクラの数ですからね~~
サクラの魅力はまずはこの花の数が多いということが一番の理由ではないでしょうか。来年はいい季節にいらしてくださいね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

まだまだ~歴史というには短い期間ですが、歴史は少しでも大切に作っていく、、、、そんな感覚を持っています。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あー、そうでしたね。4月の2日は毎年、サクラの咲いている季節ですね。考えもしませんでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ