FC2ブログ

サクラが生んだ奇跡



予報では午後から雨・・・・が、未だに雨のない神奈川の空です。

昼休み、このサクラの季節、はじめてサクラの下でランチをしました。

白いはずのサイドウィッチが、ほのか~にピンク色って素敵ですね。

実は、早めしでラーメンを食べたあとにコンビニで購入しました。(笑) 



せっかく~日差しも出てきてもったいない、、、と思ったから~~



このサクラの一番の季節を通りすがりの人たちも足を止めて撮影したり

見入ったり~していましたよ。。

今日は昨日のような風がないぶん、撮影もし易いですね。



このところ、めっきり~暖かくなってコートも必要なし・・・・

ただ、いまだに気温の変化が大きいので、外に手をかざして気温の確認をし

ています。笑えますよね~~!




SNSのシュナ友さん、昨夜のこと・・・蚊が一匹、寝室に舞い込んで眠れなか

ったとか・・・ 瞬間、フィラリアの季節だ~~ シュナバカですよね。。



それだけ犬家族のことを心配できるのは、長く家族として生活をしていたから

ですね。



そのシュナウザー生活の元祖、サクラの子どもの誕生日が明日に控え、唯一

元気でいてくれる太郎君にメールをしました。

長男で巨漢だった~太郎君。今も目や耳は衰えたものの食欲が現役まっただ

中。(笑)  明日、お祝いを持って飼い主のお姉さんに届けたいと思います。




15年前、サクラが産んでくれた奇跡は私たちのここの中にずーーっと大切に

残ったままです。太郎君にはこれからも長生きをして最年長として子孫の子

どもたちを見守ってほしいと願っています。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)



コメント

ナナママ

No title
こちらは日が出ませんでした。
雨もまだ降っていませんが・・・これからかな
2度目のランチを外でいいですね(笑)
太郎君元気にお誕生日迎えられますね。

ぽけ

No title
そっか!
くらさんの朝夕散歩でばかりお花見することにとらわれて、桜の下でランチをすることを思いつかなかったー

お一人様でも、十分楽しめたのにぃ~っ

通っていたジム仲間と夜桜の中飲み会をする予定でしたが、雨が降るとのことで明日に延期。

未だに雨、降ってきてないんですが

noriran

No title
太郎君ってあのでっかかった太郎君ですか!
ダイエットに成功していまや長生きわんこになったのですね。
素晴らしい~!
ダイエットは大事だわ(笑)
目や耳の衰えは長く生きてる勲章みたいなもんだから嘆くことはありませんよ。

ラムチャ

No title
パパさんがサンドウィッチ??と何となくピンとこないと思えばラ~メンの後だったのですね(笑)
桜の下での食事は何とも美味しく感じられますよね。
太郎君、15歳を迎えるのですね~おめでとうございます^^
長男という事はサクラさんから一番初めにこの世に生れ出た、まさに『初孫』的な存在なのですね。
太郎君という名前がとってもかわいらしいです。
きっとサクラさんも今頃目を細めておられるでしょうね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

ありがとうございます。やっぱり最後の一人なんで大事にとっても思います。明日は天気になるそうですね~~ランチも楽しみです。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ようするにナニでもいいので、ピンクのしたで食べることを体験しておくほうがいいです。お酒を飲めないので、食べるくらいが花見の醍醐味です。(笑)

@SAKURA

No title
> noriranさん

はい、そう思っています。覚えてくれてありがとうございます。このブログを始めたころからの話しですもんね。私たちも長くなりましたね。。(笑)ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ありがとうございます。noriさんに続いて覚えてくれて本とうに嬉しいです。元気なうちに何度もあっておきたいと思います。明日はサクラの母の記念日でもあるんですね。

マックママ

No title
綺麗なピンクですね~皆さん足を止めて見てしまうの解ります。
もう蚊が?!ってうちは今年は関係なかったんだ(;´∀`)癖でつい予防を考えてしまいますアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ふくりん

No title
なんとっ
すでに蚊が出ているのですかっ(*゚ロ゚)
こちらは、まだ虫を見てない・・・かも(笑)

fourkidsmama

No title
見事な桜ですね!!

さくら家のキセキ、おかげで我が家もさくらさんに出会えました~

@SAKURA

No title
> マックママさん

ははは~長く生活をしていたから当然ですね。また、その心配ができるようになるといいですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

うーむ、たしかに雪がまだ溶けていませんもの。。(笑)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はーい、人生というのはいろんな奇跡の連続だと思います。これからも楽しい奇跡に出会いたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ