FC2ブログ

新年度!



今日から4月、いろんな思いで新年度を迎えられたと思います。

皆さん、おはようごさいます。

4月、私たちくらいの年齢になると4月もただの通過点のように感じますが

子どもたちにとっては大きな一年の節目。

襟を正して、一年のスタートを迎えたいと思います。


さて、今朝のサクラの写真は・・・・・

昨日、この春はじめて撮影した枝垂れ桜の写真です。

どうです? やっぱり~しなやかな姿は女性のそれを彷彿しますね。

昨晩、サクラ観光で都内を周遊した妻もサクラの綺麗さを説明してくれまし

た。やはり~サクラって特別なんだな~と再確認しました。

来年は、このいい季節を狙って思い切って休暇を取ろうと思いましたよ。


先日、職場の皆んなで話しをしたこと。有給休暇の消化をできるだけ~楽しみ

に使おうと。そのためには、1つの担当に必ずバックアップ要員制度をとるこ

との提案がありました。それには、私もオーナーさんも大賛成。

経費の問題はありますが~休みをとることの大切さって皆んな、体感していま

すからね。


今年のサクラ、ある程度は観ることができましたが、一番のメーンイベントの

河川敷と夜桜には未だに行っていません。

週末は天気が悪いので、いつものごとく、現場回りのついでに・・・・(笑)

明日は天気がいいので、時間をたっぷり~と。。恐らく散る前のサクラは最後

になるので万全の準備をして臨みたいと思います。


あ、仕事の話しでしたね。。それはまた~ということで。。(笑)

それでは4月最初の日、がんばりましょうね!!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

ふくりん

No title
桜って本当に、特別な気持ちになりますよね。
こちらは特に長かった冬から抜け出しての桜。。。
あーっ
早く、自分の目で桜が見たいわーっ(^^)

ラムチャ

No title
担当者以外のバックアップ体制ができていると休みがとりやすいうえに 安心して休暇を楽しめますね^^
ワンコに何かあった時の事を考えると休みやすい空気というのが第一条件です。人間だけでなくペット介護休暇などが認められているといいのに~と思います。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

一つだけアドバイス。(笑) サクラは偶然じゃなくてちゃんと見ようと思って出かけたほうが綺麗に感じます。これからの季節ですね。楽しみ~にしてくださいね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

休みはあっても取れないじゃぁ~しょうがない・・・ということでここはオーナーに提言して承認を得ました。。(笑) それでないと絵の書いたモチになりますからね。(笑)

fourkidsmama

No title
関東はちょうど週末に見ごろじゃないですか??
東北はこの週末には開花宣言が出そうですがまだまだ・・・
もしかしたら入学式の頃にいい感じかもしれません!!

お花見に行きたい!!!(´∀`)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

東北のほうがタイミング的にいいかもしれません。
今年は一週間早いので、卒業も入学もビミョーが時期ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ