FC2ブログ

サクラ、サクラ、サクラ



サクラサクラ~♪

つい歌が出てしまうような綺麗なサクラの咲き具合ですね。





午前中、市内の北から南に渡る仕事があったので、地元のサクラ名所を

走ってみることにしました。



まずは一番は毎年、サクラのトンネルで動画撮影している市役所前のサクラ

通り。例年通りサクラ、撮影したのでご覧ください。



動画はIphone6で撮影したものですが・・・・・

想像より~、汚い。。(笑)  これは来年に向けて、改善する余地がありそう。

たとえば、、、、4Kとか~(笑) 





ここは、相模原消防本部の前。車を寄せて、撮影をしてみました。



市役所前から車で10分ほど・・・・・ここは、我が家家族の隠れ家的穴場。

遊水地がサッカー場になっている回りがぐるり~とソメイヨシノの並木がある

ところです。高校生のサッカーチームが、ハーフタイムで休憩しているところ。

ちょっとここはまだ~早いかもしれませんね。



そして最後に立ち寄ったのは、相模線の線路脇にある磯辺並木道。

サクラと電車がいい雰囲気でしょ~? 私もカメラを片手に歩いていると

ちょうど電車が通って、ジャストタイミング!!



ちょうど~移動中と昼休みを使ってサクラを早足で回ることができました。

市内は東京23区と異なって、もう少し満開まで時間がかかりそう~~な。

最後に仕事場近くでこんなご夫婦のラブラブ~撮影光景に出会いました。

何度も背景と写真の写り具合を調整していましたね。なんか~自分たちもこんな

仲良し夫婦でいられるといいなぁ、、、なんて。




さて、本来のワンコの日記に戻りまして。。

今朝は朝から20度を超える気温、本当に暖かくいい季節になりました。

トリミングをしてからずーっと洋服1枚を着ていた3ワンコ。さすが~に今朝は

裸族の散歩ができました。



なっちゃんも昨日、お風呂にはいってすっきり~~

実は先週末にフケが出ている・・・と妻から指摘がありました。若いので脂がの

っているのかも??(笑) 



長く寒さの厳しかった関東でも、あさってから4月。ようやく~寒い冬が明けて

春爛漫の季節の到来ですね。花のオジサンの花壇のチューリップたちもほとんど

満開の蕾が開きました。

私の毎日の撮影している写真も彩りがこれで増えます。

サクラの到来はまだの地域の皆さんは春がこれでもっと待ち遠しくなったと思い

ます。ちょっとだけ早いサクラレポート、謹んで報告をいたします~♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
我が家の徒歩圏内の桜も 昨日は7~8分咲き
でも今日は満開になっていました\(^o^)/

なので夕方の散歩は30分チョットの桜のお花見コースを
アーチを抱っこしてで3ワンズと堪能してきました~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいですね~~~車の中からこんなの写せるのですね。
ワンはふけが出るとどうなんですかこの間ふけかな?と思うことがあったので、もうすぐトリミング行きますが。

ふくりん

No title
動画だと桜のトンネルになってるのが分かりますね~(^^)
こんな素敵な場所が地元にあるのは素敵だなぁ~♪

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

はーい、一年でも一番いい季節ですね。今日の夏日の暖かさでせようやく~神奈川も満開近くに追いつきましたね。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

シュナウザーのブラックはとくに油っけが多いのでフケも結構、多いんです。年をとると余計ですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

画像がイマイチですみません~~ でも、肉眼だとすっごく素敵なところで毎年、仕事の合間でもよく寄るんです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ