FC2ブログ

サクラの咲く一族会



皆さん、こんばんは~!



楽しみにしていた一族の新年会。


一年で一度に一族が集まる家族会も今年で7回目を迎えることができました。

もともと~、小梅の子どもたちのために小梅の父親シュシュ家が催してくれ

たものですが、合同誕生会もワンコ家族の高齢化で開催をすることができな

くなって、クリスマス会と並んでこの新年会が一年の大きな行事の一つです。



今年も6つの家族9ワンコの親戚ワンコたち、元気で集まることができました。

一番心配をしていたのは、昨年末体調を崩していた小梅さんの父シュシュ君は

元気も回復して孫ワンコたちを出迎えてくれました。



皆さんで一品づつ持ち寄ったお料理もこのとおり~~なかなか、ごーじゃすで

美味しそうでしょ?



なにより、里親さんたちの気遣いはこのサクラのお寿司・・・我が家の名前が

「さくら家」であることの証拠ですね。




もう付き合いも長い人で15年以上、およそ年頃も近い皆さんであるだけで、話

しもワンコ自慢、そして最近の近況と時間を忘れての楽しいひとときでしたね。



今年はシュシュ君の体調となっちゃんの出産計画、そして小梅さんの手術と

いつもの季節とは2ヶ月遅れの開催。サクラの季節が待ち遠しかったですね。



足取りの心配なシュシュ父と一緒にカートに乗ってくれているのは、次男の

シュガー君。年上のワンコと生活をしているので祖父孝行をしてくれました。

シュシュ君、すごく嬉しそうにしているでしょ! この後、びっくり~したこ

とにシュシュ君、カートを降りて自分の足で公園散歩をしてくれたんです。




そしてそっくり~な二人は隣の菜々ちゃんとなっちゃん。

クロ率の高い我が家の中でも最も黒い二人、トリミングも一緒なんで~そっくり

姉妹のようにしていましたね。



気温も20℃を越えてサクラも一斉に花を咲かせる公園は、のんびり~この兄弟会

の一番の楽しみになっているんです。



これはシュシュ君パパさん、私の写真の先生の一人ですがこの日も私と一緒に

写真を撮影をしてくれました。

昨晩からカメラとレンズを手入れをして万全の準備をして臨んだ新年会は撮影

した枚数もこれまでの最高の700枚を数え、とても満足の一日でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

あっ君ママ

No title
いいなあ~~。親戚わんこがこうやって集まれるのって羨ましいです。
いつまでも続いて欲しいですね~。
それにしても豪華なご飯が勢揃い(^-^)

わんこ達もみんな親戚ってちゃんとわかっているみたい♬
桜のこの時期にみんな元気に会えてほんとに良かったですねヽ(*´∀`)ノ

ナナママ

No title
お天気に恵まれた会になって良かったですね。
近況報告は大事ですよね。
これも元気だからこそじゃないでしょうか。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時もうらやましく思います。シュシュ君も元気で何よりでしたね。
パパさんの写真整理時間がかかるでしょうね、写真待っています。

pochasann

No title
豪華なランチですね~こうやってひと品持ち寄りは色々な味も楽しめ作り方も覚え一石二鳥ですね。
これだけシュナが集まるって壮観です。

ラムチャ

No title
9シュナでのお散歩は楽しそうですね~
持ちよりのお料理もとってもおいしそう^^
お天気も良くて最高の一日になりましたね^^
お爺ちゃん、パパ&ママが揃っての集まりは子供たちも幸せですよね!

fourkidsmama

No title
9ワンコでの素敵な新年会でしたね~
お食事も豪華!!

写真もたくさんとったんですね~!!

noriran

No title
お花見にぴったりの持ち寄りお料理の数々。
皆さんのシュナ、愛されてますね。何ともいい笑顔です。
こうやって集まってくれる里親さん、最高です!
くるみちゃん、ちょっと太ったかしら?!

ふくりん

No title
すごい豪華な料理にとびっきりの笑顔が満載で、見てるこちらまで楽しくなりますね~
特になっちゃんと奈々ちゃんの二人の笑顔がナイス☆

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

ありがとうございます。このメンバーでもう10回以上やっているのでワンコたちも顔なじみだと思います。もちろん一族兄弟と親子ですからね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、同感です。みんなが元気でいれるからがんばろう~という気持ちが大切だと思っています。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、いつもありがとうございます。写真は逆に楽しみですね。いまも整理を続けていますよ。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ありがとうございます。それが親戚だと余計です。みんな健康で元気でいれることの喜びってありますからね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

シュシュ君が主催なので~彼が元気でいてくれないと一番肝心なところですね。子どもたちも元気ではりきってくれたみたいですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

写真はのちのちになって一番の楽しみですからね~~
少ないだけでも後悔をするので今回はちょっとだけ頑張りました。

@SAKURA

No title
> noriranさん

おー、でもわずか~ですが。彼女今年で8歳。これから少しづつ健康に注意するようにしなくては。
お料理は美味しかったです。そうか~お花見のご飯ってちっとも考えませんでした。(笑)いつもむありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

この二人トリミングも似ているのですが~いつも一緒で仲良しなんですよね。母親じゃなくておばさんのほうが甘甘~ですからね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ