FC2ブログ

サクラは特別な花




暖かいですね~♪

  神奈川では昼前で20℃を超えてきました。

サクラを観ながらの仕事、とっても~快適です。


皆さんは、私がどうしてそんなにサクラにこだわるか?と思った印象があると

思います。私自身、そんな特別に思ったことはありませんが、昨年の4月に京都

旅行に行った時の平安神宮のサクラ、あのサクラを観て人生観が変わったような

気がしました。




大袈裟?と思うでしょうが、人生なんて一度くらいはそんな経験をしたことがあ

ると思いますよ~

実はその発端というか、理由の一つに妻、我が家の奥さんの影響がたぶんにある

ことは言うまででもありません。

今から15年前、我が家にシュナウザーがくる・・・・そのときの名前がこのブロ

グの名前の「さくら」。命名した妻にしてみれば人生観そのものだったと思います。




そのサクラから15年。末っ子のなっちゃんは5代目。

残念ながら直系ではありませんが、私たちにとっては我が娘たち。これから

の血族を守ってくれる大切な逸材なんです。





そのサクラのお下がりのコートを着ているくるくる、ピンクの桜色のコートは

サクラの子どもたちの里親さんが作ってくれた大切なお守りのようなものです。

この季節、サクラ色のコートを着てサクラの花を観る。

特別な感情になるのは当たり前ですね。




人生がかわる、シュナウザーのいる生活。

これは経験をしたものでなければ分からない価値観だと思います。

これから5年、10年、この季節がくるたびにさくらのいた時代のことを思い出

してサクラの花を観ることだと思いますよ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)




コメント

かずゆき

No title
私もティーナと一緒に過ごすことで人生観が変わりました。
アーチもちゅりも愛していますし大切に思っていますが
やっぱりティーナに対する思いは特別ですね・・・

私も大好きな桜 一年に一度の楽しみですから、今年も思い切り楽しみたいと思います♪

ラムチャ

No title
サクラさんも今頃お友達とお花見していますかね~~
さくらの色のコートをまとったくるくるがサクラさんにそっくり!!ですね^^
美しいものを見て感動するのはとても素敵な刺激ですね。元気の源になります。

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

みんな同じように思っていてもそこは人間ですから、エコ贔屓もありますね。(笑) ボクは場合は小梅さんの母親すみれにエコ贔屓をしていました。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

はい、人間であれば感動することは人生観を変えるのって普通の好意だと思います。自分たちも似ている~ってすごく嬉しく感じます。

fourkidsmama

No title
時々に思い出す・・・愛されていたんですね♪

やはり初代は格別ですよね~

ふくりん

No title
そういうのってありますよね~
私の場合は、オオワシを見た時にものすごい感動を受けましたよ~
一つでもそんな気持ちになれたのは得した気分です(^^)

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

はい、今になって一番思い出します。特別の特別は愛情もたっぷり~でした。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そーそー、自然のものに感動ってよくあります。
もう一つブログのワンコ友達は実際に会うとすごく感動をするんですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ