FC2ブログ

愛犬とサクラのツーショット



今日はだいぶ暖かさが戻って、カラダが楽ですね。

サクラ、そんなことでだいぶ~開き始めました。皆さんのサイト、写真関連

のサイトを観ても、桜の写真がずいぶんと増えました。

私、毎日、桜を少しでも撮影することにしようと思っています。よって日記

そしてこのワンコ日記でもサクラの写真を1枚でも掲載しようと思っています。



毎朝、3ワンコの散歩の後は妻が用意をしてくれたごみ袋を置き場に置くのが

日課なんですが~今朝は、小梅さん。私の仕事とはがり~ごみより先に飛び出

してこのドヤ顔ですよ~~! (笑)

天気もいいし、なにより元気でいてくれると思います。



サクラがいた時代、長く病院知らずの時代がありました。

でも、それってみんなが若かったからで、すみれを亡くしサクラの闘病生活

を経験すると、健康でいる時間の短い時間がいかに~貴重な時間か・・・・

それを思うようになりました。


現在、小梅の体調は一段落をしましたが、くるくるの乳腺の腫瘍が観察状態。

健康とはいえませんが、不安な気持ちがある状態ではありません。



シルバーになると、1つや2つくらいの持病があるのはしょうがありません。

完治はしなくても、病気と上手に付き合う、、、、

人間も犬も同じですね。





なっちゃんは3歳、まだまだ~若く病気のことの心配することはありません。

でも、病気を知らないということは逆に見逃すおそれも大きいと・・・

そのこと、いつも心のなかに繰り返し確認をする自分がいます。


皆さんの愛犬たちもけっして~それまでが健康だからといって、過信・油断

をしないでほしいと思います。



病気っていつでも、私たちの油断を狙っているんじゃないのかな~って思って

います。

さて、サクラの写真は撮りましたが、ワンコとのツーショットがまだでした・・・

週末、皆さんも愛犬とサクラ、いいショットを残したいですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)


コメント

な~が

No title
桜とサクラソウ、そして、サクラファミリーですね~♪
ワンちゃんは人間よりもライフスパンが短い分、
色々と大変ですね。
応援ぽち★

ぽけ

No title
はい~、肝に銘じますっ

あたしゃ健康診断の結果にも異状が無かったし、定期的にジムで運動してたんで病気とは無縁だと思ってたけど突然頭の中の血管が裂けましたから~

くらさんも5歳になりましたし、今年からしっかりと健康診断を受けさせようと思ってます

@SAKURA

No title
> な~がさん

嬉しいですね~ さくらの意味合いがわかりましたか。。(笑) いい季節ですよ~ぜひに帰国されてください。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

ワンコの場合は、経験的には7歳あたりからが注意信号だと思います。ドックもそうですが、飼い主さんの観察が一番のチェックになると思います。

かずゆき

No title
我が家のアーチが2年前に発症した後ろ足の麻痺
原因を特定するには全身麻酔でMRI検査しないと判断出来ないと医師談
当時に担当医さんの推測では椎間板ヘルニア等での神経の炎症でしたが
投薬で治りましたが、この日曜日に再発しちゃいました。

でもまだ初期症状なので後ろ足の踏ん張りが弱い程度の症状
でも安静を要すので、本人は自由に動き回れるので
アーチ9歳は何で???って困惑しています。

二度目なので私自身にも少し気持ちの余裕があるので
2年前同様、きっと治ってくれる!と見守れます

ラムチャ

No title
今日、たまたまワンズの病気についての対談をしていたところです。
最近は検査も進んでいて、知らなければ治療しないものが何かの拍子に病気が発覚して治療・・特に症状がなくても予防的な投薬などが始まってしまいますね。
無症状のところ投薬を始めた途端 一気に悪くなってみたり・・・
我が家も昨日、チャーリーが胆嚢摘出術をうけました。
胆泥が想像以上に貯まっていて このまま放置していたら・・とゾッとしました。

fourkidsmama

No title
お話が出来ない分、ちゃんと観察してあげないと!!
気をつけます!!

ふくりん

No title
桜を見上げる景色って空に吸い込まれそうな感じがしますね(^^)/
小梅ちゃん、ゴミ置き場に行くのがお仕事みたいな感じで嬉しいんでしょうね~

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

そーでしたか・・・・・じゃあ、克服するといいですね。
毎日、観ているだけでも看護って辛いものがありますからね。完治をこっちのほうからの祈りをほささげておきます。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ある程度、経験があれば分かると思いますが、初の病気だと判断が難しいものがありますね。
まずは、長生きできるのが一番の目標ですからね。お互い、がんばりましょうね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

こーいうときはななんで、話ができないのか本当に歯がゆいものがあります。お互い気をつけましょうね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

本当に必死に行こうといいますから、仕事感覚は間違いないところがあると思います。以前にくるくるが言ったときは気の毒なくらいにショボン~と落ち込んでいましたからね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
何時もパパさんのブログを見て気を付けるようにしていますよ。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ