FC2ブログ

年寄りの頑固者



午前中、横浜まで外出の用事があったので、マクロレンズの練習と試し撮り

も兼ねてカメラを担いていきました。。(笑)

一口にマクロ~と申しても、私の購入したカメラは中望遠の機能もあるので

35mm換算で120mmの望遠の機能も楽しめる、、、ということで撮影しま

したよ~♪





そして肝心の花たち・・・・・

今年初?のアブラナ、、、ではなくて。。(笑) 

  菜の花も天気がいい

とビダミンカラーが元気を呼びます。



使ってみた感想としては、なかなか~難しい。。

そして目が悪い私にとって、いろんな補助機能がサクサク~使えるようにと、、、

もう少し練習と勉強が必要だと思いました。



今朝は、3日連続の寒い朝・・・・

しかし、不思議と慣れてくるんですね。ワンコ、私、コートも1枚薄くして

いてもまったく~寒さも感じなくなって。。



ここ最近、朝の散歩に時間がかかるようになっています。

私が写真を撮影していると・・・・ワンコたち、ノンビリ~していいんだね?

っていう具合に勝手にそれぞれ~好きなところにホイホイ~♪

ようするに道草のし放題。なっちゃんは、ある程度私の声に連動して散歩を

するようにしていますが・・・・


11歳の小梅と7歳のくるくる。まったく~図々しいというか~、私は完全に

叱らない?そう思っているんです。




昨晩も私の注意に無視のくるくると小梅さん。。

やむを得ず~妻に注意をしてもらいました。






「コラッ!




そうすると~シャキーン!! やっぱり~いずこも母は怖いんですね。。(笑)

なにより年寄りのガンコって行けませんね。私も注意しようと思いましたよ。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
パパさんは甘くて、怒っても恐くないのを知ってるんですね~(^^)
くるくるちゃん、ビオラの香りクンクンしてますね~
「いいニオイ♪」とか思ってるのかなぁ☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

あー、やっぱり~そうでしょうね。でも、いいの。
大事な娘たちだから。。(笑)

ラムチャ

No title
ワンコは・・というか女子は父親が自分には弱いのを察知してるんじゃないですかね?
それにしても小梅さんとくるくる、、カメラに奮闘するパパさんをみて『今日はのんびりしてもOK』と解釈するところは流石!ちゃんと考えているのが可愛いです^^

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

そうですね~ワンコは言葉は使えない分、空気を感じる感覚は超一流だと思います。それだけ敏感なんだな~と思います。

fourkidsmama

No title
我が家も・・・主人のことは「舐めてます」(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家はじーじが怒ると聞きますよ。でも夜寝るときは知らん顔して通り過ぎます。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ははは、聞かなくてもうすうす~(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

できれば叱る前に気がついてほしいですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ