FC2ブログ

暑さ寒さも「彼岸」を超えて・・・



午前中、仕事を抜けだしてキッチンの打ち合わせ第2弾。

図面を作成してプランを作って・・・・・ようやくキッチン案2つが作ること

ができました。これで金額を出して最終的に週末に決定をすれば、あとは納期

を待つばかりまで来ました。

それにしても身内って厄介ですね~~(笑)
 いつも仕事でこの手の打ち合わ

せは慣れていますが~なかなか、これというものが決まらない。。(笑)


さて、昨晩、先週の注文をしていたマクロレンズがようやく~届きました。

サクラの季節に合わせて注文、週末の新年会にもこのレンズが活躍してくれる

と思います。



早速、試運転・・・・・・ まずは祭壇の花の撮影から。。

そして次は、だれ??



くるくるの眉毛をマクロで写してみました。

屋外はまだですが~~なんとも特徴的な雰囲気の写真が撮れますね。

一節には、マクロだとより繊細な描写に向くレンズだと。。

これで~サクラの季節、私なりの表現を写真で出してみようと思います。。♪



今朝は久しぶりに冬コートを出して着せることにしました。

わが町、神奈川では今朝の7時前で4℃。昨日までは10℃以上あったのでひゃ~

としていました。



トリミングをしたばかりのなっちゃん、彼女は私と妻の布団の中に潜り込み。

寒いことが悪いわけではありませんね。。(笑)




暑さ~寒さの彼岸も過ぎましたが、今週いっぱいはこの寒さが続くそうです。

もっとも暦はいまだ3月ですもんね。来週の4月になったら、このコートも

必要がいらなくなるかな~って思っています。

皆さんもこの寒さ、ワンコたちにも冷えだけは注意してくださいね。



 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

マックママ

No title
マクロレンズいいですね~♫早く桜を撮ったところがみたいです(*^_^*)
今朝は寒かったですがそちらのほうが気温が低かったのでしょうか。
こちらは昨日の強風に比べたら穏やかでした。
リフォーム身内だと色々言いたいこと言えるからパパさんは大変でしょうけどママさんは心強いと思います。

ラムチャ

No title
いいですね~~とっても素敵なショットです^^
一段と腕を上げられた感じですよ!
ワンコは良いですが人間の場合はこんなに間近で撮られると、顔のシミや皺まで鮮明に写りこみそうで・・・怖いですね^^;
先日久々に写真を撮ると半年前のものよりかなり年老いていてびっくりでした(笑)

ナナママ

No title
旦那も欲しいと言っていました
撮影範囲も広がりますよね。
リフォーム・・・女性としては妥協したくないんじゃないですか。

@SAKURA

No title
> マックママさん

このレンズは中望遠なんて接眼をしなくても細かい写真が撮れるみたいみたいです。楽しみは週末ですね。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

ははは~最近、テレビでもハイビジョン用のメイクが当たり前だそうですよ。若いときはナニをしても綺麗に映るのって当たり前ですよね。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

そうですか~参考意見はすごくありがたいです。
カメラに関しては腕がないので道具次第っていうところですよ~(笑)

fourkidsmama

No title
寒い一日でしたね~
横浜の娘が春休みで一時帰省しましたが
「寒い寒い!」の連発です・・・(笑)

ふくりん

No title
すごい!
マクロレンズは、近距離でこれだけ鮮明に写るのは魅力的です(^^)
桜の写真、楽しみにしてまーす☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいな~~~。マクロレンズ、これからの写真見るの楽しみです。そのうち写真展ですね@@@

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

この一週間は寒い日が続いて、娘さんも不運でしたね。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ありがとうございます。毎日、少しづつでもアップしてちょっと早い季節を感じていただきたいです。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、ありがとうございます。がんばりますよ~♪
関西ももう少しでしょうかね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ