FC2ブログ

結局、リフォームでした。



昨晩、水道屋さんとの相談でキッチンは取替えしなければならない状態と

判明、やむなく延期をしていたリフォーム計画、キッチンを取替えを含ん

で重い腰をあげることにしました。

早速、市内の某キッチンメーカーでコーディネーターさんと相談。。



仮の仮ですが、一応このメーカーでOKとのこと・・・・

明日の月曜日に私がラフ図面を描いて、メーカーさんの担当に渡してキッチ

ン図面を作成して、本発注したいと思います。




しかし、簡易発注とはいってもバリエーションは数あまた~~

金額と工事の担当は私で妻は、内容と細かいシンクや食洗機に色ガラなど

を担当することにしました。

目指すは、4/10からの着工、1週間くらいでリビング、和室、台所は我が

家のリフォーム2期工事をすることに~~



その間、お湯が使えない状態ではありますが、一応、臨時的に応急処置で

生活はなんとか~不便のないような状態にできました。早く、工事を済ま

せたいですね。



さて本題・・・・・ 今朝はすっきり~雲も晴れて数日ぶりの青空になりま

した。気温も朝で15℃近く、蕾だったコブシの花も一斉に咲き乱れる陽気に

なりました。私、この春はじめてTシャツでの散歩に行くことができました。



今日の散歩は、たっぷり~の距離と道草時間をとること・・・・

だまっていると、小梅さん、いつまでも道草を楽しんでいるので、行くよ~♪

の声でリードをします。



足元、上を向くとどっちも~花また花のいい季節ですね。

くるくる、思わず笑顔がこぼれてきます。そういえば15℃を過ぎるとワンコ

たちは舌ベロが出てとっても可愛い笑顔に撮れるんです。



忙しい中でトリミングも順調に進んでいます。

昨晩はくるくる、夕飯時間までかかりましたが、おかげ~ですっきり。




最後のなっちゃんは、キッチン相談から帰宅後、現在、トリミングの最中。

黒いボワボワ~娘も明日の写真ではスッキリ~きっと美人になっていると思い

ます。






そんなことで、思わぬ忙しい週末になりました。

来週からは、次のリフォームのために片付けと新年会。しかし、私って仕事

もプライベートもなんでか~?忙しくなってしまうんですよね。。



これってお祭り男ってこと・・・?(笑)



なっちゃんの撮影中、仲良しのコーギー君に振り向かれて、つい写真を

パチリ★ トリミングが終わると、次は私のお風呂の仕事だ!! (笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

☆ルキア☆

No title
お忙しそうですね
でも出来る男だから いろいろめぐってきているんですよ

リフォーム、大変だけど
いろいろ選ぶのは楽しいですよね

momozokin

No title
いつやるの?今でしょ!ってことですね

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

いや~それはないですが、ヒマになることがないのが不思議でならないですよ・・・・(笑)
はい、大変ですがいつまでもそのままにできないので、重い腰を上げました。

@SAKURA

No title
> momozokinさん

いいコト言いますね。。(笑) はい、がんばりますよ。

M&R

No title
お疲れ様でした
新しくなる水回り楽しみですね♪

Tシャツですか(*_*)そちらの方が気温が高いようですね

ちぇりた

No title
大変でしたね。
でも一階で本当に良かったです。

キッチンって結構選ぶの楽しいですよね。
我が家の時は嫁さんにあまり介入して欲しくないと注意を受けました。
うらやましい。

これから楽しみですね。

マックママ

No title
水回りの不具合はこまりますね。
リホームをするもの色々と決めることも多く大変だと思いますが早く綺麗になるといいですね!
でもパパさんは専門分野ですからそういう点では安心ですね。

ナナママ

No title
週末にかけて大変だったんですね。
でも、早く気が付くところは素晴らしいです。
出費もいたいですが新しくなるのは嬉しいですよね。
もうリフォームやるところなくなったんでは・・・

ふくりん

No title
我が家はテレビが壊れてしまいました~( ̄0 ̄)
今は応急処置で、実家のテレビを借りてる状態です(笑)
週末には買いに行きたいよーっ

@SAKURA

No title
> M&Rさん

ところが今日は寒い夜になりました。まだまだ~3月ですもんね。楽しみもありますが~意見をまとめるのが大変ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
> ちぇりたさん

はい、それは同様です。よってある程度のたたき台を作った後は妻と友人で決めてもらいます。。
汝、危うき近寄らず~ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
> マックママさん

はい、でも自宅って別物のように感じます。同い年の妻を拙宅するのは大変なことです。早く終わらせ~てのんびりしたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
> ナナママさん

いやいや~2回目ですが、キリがないですね。
ある程度、お金はかけないといけませんが~もったいない?そういうところもあったりしています。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

おお~では、次は4Kあたり~行きますか。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんは何時も忙しいですね。元気だからいいのですよ。花粉症は大丈夫ですか。バーバ昨日耳鼻科へ行ってきましたよ。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

一度は治った花粉症もここに来て少しは落ち着いて薬もいらなくなりました。サクラの季節ですもんね~~
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ