FC2ブログ

花壇の主役




なかなか~雨の落ちてこない午後の神奈川の空です。

今朝は、この雨の心配をして久しぶりに6時過ぎに目が覚めました。。

1月のインフルエンザ罹患以来、夜の睡眠時間をキッチリ~とれるように

早めに寝るようにしています。昨晩も12時前、3ワンコたちに囲まれて

睡魔に落ちました。。(笑) 





そんなことで、家族が皆んな起きる7時前に散歩をスタート。

いつもワンコたちが眺めていた~花壇にヒヤシンスが咲いていました。



2週間前の花壇の様子、、、あれから2週間、あっという間にこんなに成長する

んですね。春は植物だけでなく、動物にも大きな影響のある季節です。

だから~眠たいのかな~(笑) なんて。




さて、コートを脱いだ3ワンコたち。ちょっとの間、気がつきませんでしたが

体毛がボウボウ~と長い!!

昨夜も妻に、長くなるのが早い?!...なんて、意味の分からないことを言われ

ていたくるくるとなっちゃん。。







散歩をスタートして10分、空の様子が怪しくなってきたので、途中でショート

カットしてなっちゃんにバトンタッチ。

いつも最初の小梅さんに比べて、なっちゃんが雨に降られる率が多いんです。

今日はなっちゃんの時間まで、雨もふらずに普段のコースを歩くことができま

した。



たかが~雨、そして散歩。ワンコ家族のいない人にはわからない些細なこと

でも私たちにとっては、家族の大問題。



今夜は夜半になって雨も小康状態になると予報されているので、その時間に

夜の散歩を計画したいと思います。

余談ですが・・・・

今日、私たち31年目の結婚記念日なんです~~




もうめでたいという年頃ではないんですが、30年、早かったですね。

夫婦ふたりでせめて美味しいものでも食べて、労をねぎらいたいと思います。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

pochasann

No title
ご結婚31年おめでとうございます。
離婚率が高まるなか大したものです。
盛大にお互いを褒め合ってください。
ワンコちゃんたちがいたおかげかな~
犬も食わないものを作り出す訳には行かないものね~

ぽけ

No title
ご結婚31周年、真におめでとうございまーす!!

素晴らしい!
全ては、お互いの忍耐と努力(??)のお蔭ですね♪
ウチはあと3年で、銀婚式?・・・かな~

よくぞ、持った!


ワンコとの生活を始めてから、やたらと天気予報を見る癖がついたような気がします♪

ラムチャ

No title
ご結婚記念日・・おめでとうございます^^
30年なんて誰よりも長く一緒に過ごされたという事ですよね~^^
労をねぎらう、(笑)そうなっちゃいますね・・・。
これからも仲良く素敵なお二人でいてくださいね!

かずゆき

No title
結婚31周年おねでとうございます!!!
パパさん家は夫婦仲が良くて羨ましいですよん♪

私も天気予報チェックは欠かせません!
今朝は怪しかったので昨晩も寝る前にもう一度散歩に行ったり
天気予報で散歩の回数や時間帯が変動しちゃいますね。

@SAKURA

No title
> pochasannさん

ははは~もともと、古いタイプの夫婦なのかもしれませんね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ぽけさん

天気によって散歩のコースや服装なんか~~割りますからね。まったく同感です~まずは仲良くするように心がけが大切なんだと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
> ラムチャさん

そうですね~言いたいことも半分にして、まずは仲良くするようにできたことが一番かな~って。考えも似ているところがあることが幸いでした。(笑)

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

はいはい~それは同じです。少しの変化でも自分の時間を融通するのも大切なことです。今朝は自然に目が覚めました。ワンコのため?というか~自分の習慣ですね。ありがとうございます。

ちぇりた

No title
おめでとうございます。

当方はまだまだようやく20年目に差しかかりそうなレベルです。
なのに1歳の娘がいるので楽できそうにありません。
ご夫婦二人でゆっくり出来る時間があるなんてうらやましいです。

ふくりん

No title
結婚記念日おめでとうございます☆
31年とはーっ、我が家の倍夫婦してるんですね(^_^)v

これからも小気味よいママさんとわんこラブのパパさんに素敵な1年が待っていますように。。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
結婚記念日ですか。おめでとうございます。我が家も4月末に54年になるのかな。ようもってるでしょう@@@

@SAKURA

No title
> ちぇりたさん

あら、コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。いやいや~1歳の娘さんがいることできっとのちのちになってよかったと喜ぶ日が来ると思いますよ。ウチも娘がいるだけでも家の中が明るいですね。
長男だとそうはならない?(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ワンコとこのブログがあるおかげで~夫婦の楽しみも少しは増えていると思います。お互い言葉が少なくなる時期なんで、ここで書くことで妻に伝わる?的なこともありますね。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

男子の女子の考え方、そして記念日には思いが違うと思います。自分のお祝いをしたい?と思っていても大きの男子は腰があがらない・・・・外食が一番の手だと思いますよ。

fourkidsmama

No title
まあまあ(´∀`)おめでとうございます~
なにをめしあがったでしょうか?
いつも仲良しでうらやましいです♪

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

いやいや~たいしたものじゃないです。最近、あまり食べたいこともなくて。時間の経過ってあっという間ですが、苦労したことも忘れないものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ