FC2ブログ

我が家の流儀



この冬、お世話になったハンドクリーム。

娘と妻のお下がりですが~とくにロクシタンのクリームは私の肌質ととっても

合って今年は肌荒れにも悩まされず済みました。

ここ最近は、冬の風邪とインフル予防のために毎日、5回以上は手洗い・・・

それもこの暖かさとともに卒業かな~って。



朝の散歩道、今朝はこの春はじめてくるくるとなっちゃんのコートを脱いで

裸族散歩をすることができました。気温は朝の7時で13℃。

今朝のニュースでも梅の季節が終わって、来週からは桜の開花の秒読み段階

だと伝えていました。




この最初の一歩、私のところでは結構、慎重に季節を読むんですね。。

同じ街の散歩友だちには、

「犬は元来、外の気候に対する耐力がある・・・」

と言って、真冬でもセーターの1枚も着せない飼い主さんがおります。



あながち間違いではありません。

が、しかし、産まれてずーっとそういう生活を続けていればいいのですが、

室内で育ったワンコが急激に耐力があると突然、外に出されてはたまりま

せん。




他人の流儀に意見をするつもりはありませんが、人間だって突然、健康のため

に朝は寒風マッサージだといって裸の生活ができますか?



他人の意見に耳は貸しても自分でハッキリとした育て方、生活の仕方などを決

めて対処したほうがいいと思います。





さて、昨年はこのサクラの鑑賞のために京都旅行をしましたが、残念ながら今

年はその予定もありませんので、いつものわが町のサクラの名所でも回って写

真撮影と花の鑑賞を計画したいと思っています。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

fourkidsmama

No title
そうそう、今朝は飼い主がコートを脱いでワンコはまだコートを着て散歩している家族がいました・・・
我が家は逆ですがね。(笑)

ロクシタンのハンドクリーム良かったですか?
今更ですが私も使ってみようかな。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさん、肌の性質にもよると思いますが、妻は合わない・・・ボクは結構、つるつる~に。。(笑)

noriran

No title
若い子は裸で全然オッケーだけど
シニアは気を使いますね。
北欧の国で、赤ちゃんのうちに寒さに慣らすために氷点下、ベビーカーを外に出して昼寝させるそうです。
暮らす土地に合った体を作るのは生きていく上で大事な事だと思いました。

マックママ

No title
パパさんのアトピー体質でもロクシタンが合うのですね!私も試してみようかしら♫
シニアになると温度調節は難しいですよね。若いこでも今は体温調節難しい子も居ます。其々に合った育て方があると思います。

@SAKURA

No title
> noriranさん

たしかに地域にそくした、体力づくりって必要だと思います。シュナウザーも原産地はドイツですが、ここ最近はおだやかなアメリカや日本で育っているので寒さ、弱いそうです。シニア、とにかくこれまでの常識さえも考えなおすくらいに大変ですね。我が家はこれから13歳を超えて15,16歳とチャレンジです。

@SAKURA

No title
> マックママさん

皆さん、経験者ばかりで心強いです。
体質もそうですが、年齢によっても違いが出てくるのでなんでも試めす勇気が必要ですね。今年はとくにこれにマッチしたのでラッキーでした。

ナナママ

No title
我が家はもう裸族が多くなってきました。
ロクシタン・・・私も使っています。
匂いもきつくなくていいですね。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

裸族というか、暑いくらいの陽気ですもんね。
暖房の心配がなくなるとすぐに冷房ですもんね。ちょうどいい季節がもう少し長いといいな~と思いますが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ