FC2ブログ

春の湘南海岸



午後から湘南藤沢でミーティングでした。

朝のゴタゴタ~の収集、年度末に間に合わないものがあると、役所は困る

みたいですね。そんなことで、その始末をしに・・・・

ランチと昼休みを兼ねて、近くの腰越漁港あたりを歩くことに。

今日は予報通り、シャツ1枚でも気持ちのいい天気~♪ せっかくの機会だ

ったので江ノ島まで30分の散歩を楽しみました。




海岸ではもう足を海に濡らす若者たちがたくさんいて・・・・・

自分もあと10歳、若かったら~なんて、しみじみ考えたりしましたよ。


お~すごく可愛いお嬢さんたちが。。。と思うと、ウチの娘ちゃんと同世代?

引きますよね~~ そこは自分を知らないといけません。(笑)



皆さんにもこの気持のいい春風、カンジさせてあげたい、、、、

春の海って本当に好きですね。これから夏に向けて、この地域もたくさんの

若者たちが思い出を作っていくんでしょうね~~






昨晩は散歩が中止になった3ワンコたち。

今朝はコートを薄手にした? それでもちょっぴり~暑かったかもしれません。

2回目のなっちゃんは、コートなしで歩くことにしました。



途中でびったり~と足を止める小梅さん。

よーく観ると、昨晩の降った雨に濡れた土の中から虫の大軍が地表に出てきて

いました。よく~気がついたものです。

小梅さん、最近はめっきり目が白くなってきて視力の心配もありました。

これなら~まだまだ~大丈夫ですね。。若いものには負けないでほしい。。(笑)




昨日、話題にしたなっちゃんのお婿さん探し。

早速、妻と相談をして実家のたらこさんに適切なお相手のお願いをしました。

実は妻と意見の相違があるのが心配でしたが、私とほぼ、同じ考えであること

が分かったホッとひと安心。時期は7月、今度こそ~サクラ咲かせてあげたい

と思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

かずゆき

No title
今日の陽気での湘南お散歩は気持ちイイでしょうね~♪
私も夕方のお散歩 いつもより遠回りして3ワンズとの幸せな時間を堪能しました!

なっちゃんのお婿さん 素敵な殿方が現れるんでしょうね~~~♪

☆ルキア☆

No title
首かしげているなっちゃんかわいい

小梅さん 虫にも興味をお持ちとは お見それしました

今日の海岸沿いの散歩は最高ですね

fourkidsmama

No title
江ノ島!!いいな~

なっちゃんにいいお婿さんが見つかるといいですね~\(//∇//)\

ふくりん

No title
なーんか春の海って良いですね~
まだ人気も少なくって・・・。
風が気持ちよさそうです(^_^)v

@SAKURA

No title
> かずゆきさん

ありがとうございます。私は独身時代、埼玉に棲んでいたことがあって、神奈川に移った一番の利点はこの海のことがありました。気持ちのいい季節ですね。

@SAKURA

No title
> ☆ルキア☆さん

たぶん、動くのに反応したんだと思います。小梅さん、目が心配でしたが、ちゃんと見えているとホッとしました。いい季節ですね~散歩も楽しいですね。

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ママさん、ダメですよ~~東京には来れて神奈川はコレないなんて。。(笑) 娘さんのところからわずか30分ですよ。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

神奈川は海が近いので、日頃から来ようと思えばわずか30分のことですからね。この日は仕事もいい具合に終わってくれました。(笑)

アトム&なな

No title
12日にシラスが解禁になりました
でも残念ながら大しけの後、海が静まってもシラスの群れまだ来ないそうで漁は0のようで、私達も待っている
シラスです
今年も美味しいシラスを食べに来てくださいね

@SAKURA

No title
> アトム&ななさん

そうですね~この日もしらす漁の船を見ましたが、まったく静けさが漂って・・・・(笑) 春の恒例ですもんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ