FC2ブログ

毎日の会話は大切




昼前、少しだけ晴れ間がのぞいていましたが、今は再び厚い雲の下に隠れて

しまいました。これから西の天気に変わって行くようですが~たまにはよい

方向に予報も外れてほしいな~と思ったりしています。



日曜日、夫婦ふたりで遅いモーニング&ランチ。二人とも、スマホを自宅に

忘れましたが、たまにはいいだろうと~~戻ることはしませんでした。

スマホがあるとどうしても、ちょいちょい~LINEやその他のSNSを見たりす

ることって多くないですか?




最近は通勤や移動の電車の中でも、そのほとんどの人がスマホをいじる姿が

あると思います。昔はよく寝ていたな~って。。(笑)

結婚前、妻は高田馬場と新橋の区間を山手線で通勤していました。決まって

乗り込むと30分は睡眠タイム。結構、そのときは貴重な時間だったと~話し

をしています。


いつもいるから・・・・家族の会話って意識的にしないと取り返しのできな

い大事なものを逸することにならないように・・・・と思います。

そんな訳で、夫婦で1時間ばかり。雑誌を読みながら~雑談を楽しみました。




会話のことを考えていると・・・・・3月が終わると4月、5月。

今年はゴールデンウィークをどうしようか~~と。。


7月には前回のリベンジ、なっちゃんの交配の予定もあります。人間のほう

は妻のオバさんの新盆。人間の用事、ワンコのこと・・・・一年って本当に

短く感じるのも当たり前ですよね。



私個人としては、自分の用事より家族やワンコの用事を優先して、できる限り

すべてのことが順風満帆に過ぎ去るようにしたいとは思っています。



昨日、くるくるたちの散歩道、木陰とワンコの影を見たところ、色合いがすご

く濃くなっている?  気のせいもあると思いますが~、日差しが冬の薄い色

から春のキラキラした日差しに変わっているような気がします。




決めることは早く、家族会議に話しを持ちだして。

一番の難題は、なっちゃんのこれからのお相手、イケメンシュナちゃんとの出会

いを画策する?(笑)  婿選びもすごく大切なんですよ~~





今朝、一本の菜の花を見つけて、春も進化しているんだな~って、、感じた瞬間

でした。さぁ~て、もう少し、頑張ろうかな~♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

mamachan

No title
我が家は夫が単身赴任になって3年が経とうとしています。
月に一回の帰宅、うまくして3泊4日、それも4日目の朝には勤務地へ戻るため、会話をするというより用件を済ませることや話さなくてはいけない伝達事項に追われます。
この年になってなんだか味気ないことですよね。

大いに会話を楽しんで下さいね。

@SAKURA

No title
> mamachanさん

しばらくでした。しかと、長い転勤ですよね。
なかなか~この年になってからの異動はキツいですね。早く帰宅され、ワンコたちも安心できるといいですね。
離れているから~逆にわかるってあるんじゃないかな~て経験のない私には想像するしか。。(笑)
一緒にいられるって幸運なことなんですね。

ナナママ

No title
我が家は結構会話している方だと思います。
二人しか居ないからしょうなないのもありますよね(笑)
色々忙しくなりそうですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
毎日がぬれ落ち葉です。昨日は娘の処へ逃げていました、本当は草刈りでした。

@SAKURA

No title
> ナナママさん

はい、誰の目に見てもそう思います。。ご夫婦が仲良しにはたくさんの人が集まりますからね。(笑)

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

えー、その比喩、はじめて聞きましたよ。。(笑)

ふくりん

No title
道を歩いてても、スマホばかり見てる人が多くなったな~って思います。
せっかく良い季節に向かってるのだから、少しは周辺の景色も見れば良いのにもったいないな~って思いますね(^^)

fourkidsmama

No title
電車で携帯をいじるて。7、向かいの人の視線を遮るのに最適なんですよね・・・
みんな一緒だ、と思うと嫌なのですが、頼ってしまいます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ