FC2ブログ

ホワイトデーのお返し




月曜日、どんよりと雲が立ち込める朝、今週は前半から天気がイマイチのよう

です。皆さん、おはようございます。週末は天気がなんとか~よかったので、

しょうがないとは思いますが。。


ボルテージとか、やる気ってどんより~しているとなかなか~起きないもので

す。朝、我が家の娘ちゃんを駅まで送迎・・・・・。

彼女も仕事、行きたくないな~って、理由を聞くと年度末でとにかく忙しい。。

職場の同僚たちが退職や異動で減ってしまったのに、まったく補充がないと

いうのです。



私の職場も同じ。。ただ、忙しいばかりだけと経営者の悪口だって言いたくも

なります。ちゃんと観ているのか・・・・とか、人がいないのだったら~補充

くらいしろよ~ってカンジ。



私のところも実は年度末の特別賞与が出たんですが~、個人的にはかなり減ら

されていました。正直、利益が減ったのならわかりますが、現状維持で頑張っ

てきているのに、かなり凹みました。



最近、よく考えるんです。現在、55歳、このままここの職場でいいのか~?

まだ、今だったらもう一花咲かせることも可能だと。。

私、70歳くらいまでは働いていたいんです。私の職場は定年が65歳。

条件によっては延長も可能なんですが・・・・

個人商店って、オーナーの胸先三寸って決まるところがあります。よって、

気に入られていれば・・・?


昔、権力にシッポを振る動物のことをキツネと揶揄していたことがありま

した。

  キツネ、なりたくないですもん。(笑)



社員の気持ち社長知らず、、、、、

逆に社長の気持ち、社員も知るよしもない。。

立場の違いでしょうね~~





さて、週末、1日遅れのホワイトディーのプレゼントを買いました。

娘ちゃん、いつもかかさず義理でもないのに、ちゃと買って私に贈ってくれ

ているお返しをしました。中味は、、、、マカロン。

最近はチョコも多いそうですが~~ここはちょっとおっされ~なフランス菓

子にしてみました。彼女、あまり食べた経験がないということで、喜んでく

れました。よい贈物になったと思います。



気分を変えて、今週も頑張りたいですね。



それでは、今週もがんばりましょうね~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを再開しました。
(シュナウザーのいる生活)

コメント

あっ君ママ

No title
おはようございます!
きつねには、なりたくない。パパさんカッコイイ~(^_-)
最近私達夫婦も定年後はどう過ごす?なんて話題もちょくちょく出るようになりました(笑)

娘さんへのホワイトデー。お洒落なマカロンをちゃんと用意されて素敵です!
わが家はな~んも無かった~(;_;)

ふくりん

No title
私も前倒しで金曜日に社長からケーキを頂きました(^_^)v
頂いたケーキ、最初にぱくついたのは何故か主人でしたよ~(笑)

@SAKURA

No title
> あっ君ママさん

カッコよくはないですが~変な我慢をするより、将来によかった・・・と思えるような判断をしたいと思います。こういう日が来るのは~思いもしませんでした。年って反面残酷です。。(笑)

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

ははは~若くて羨ましいです。最近はめっきり~甘いものも食べる意欲ってなくなるものです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
最近は定年後のほうが長いですよ。しっかり頑張ってください。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

はい、だから70までは仕事をしていたいです。家にいたらジャマでしょ?(笑)

fourkidsmama

No title
我が家ではお返しきませんでした・・・

さくらさんえらいです!!

@SAKURA

No title
> fourkidsmamaさん

ふふふ~読みました。でも、すぐに忘れちゃうんですね。自分がもらった時のことを考えるとできるだけお返しはしておきたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ